おぎやはぎ小木博明が「浮気発言」で妻から叱責に“言わんこっちゃない”の声

 11月30日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」で小木博明が妻から「激怒された」と明かしたところ「そうなると思ってた」と笑われているようだ。

 事の発端は11月24日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)に小木が出演した時のこと。小木は「ウチの妻から『不倫、どんどんして』と言われてるんです。皆さんだったらどうします?」とほかの出演者たちに質問。さらには妻のアンダーウエアが「派手になってきてる」とも言い、共演していたGACKTから「奥さん(浮気)してるぜ」と言われるひと幕まであったのだ。

 小木の話の持っていき方が、まるで妻が不倫しているかのようだったことや、妻が不倫を奨励しているように聞こえたことを指摘されたそうで、「浮気してるみたいになってくると『やっぱそれは違う』と。うちの小木家の両親も心配するし、学校でもなんか‥‥。そっちのほうに俺、気持ちがいかなかったんだよね。俺の不手際というか。確かに、そうやって人を傷つけていくんだなって思って」と、反省している様子が声のトーンからも伝わってきたほど。また、「酒のツマミになる話」での小木の発言を報じたネットニュースは、「浮気してください」という内容になっていたと妻に指摘されたそうで、「俺もたぶん、『してください』って言っちゃってたの。『〝してください〟じゃなくて、私が言ったのは〝していいよ〟だから』って。『全然違うから、これ』って」と妻の言い分を明確にするシーンもあった。

 さらに「これだと私が浮気して、『浮気してるから、小木もしな』みたいな話にも聞こえるから。これはダメだ」「大体、酒も飲めねぇヤツが『(酒の)ツマミ(になる話に)出てんじゃねえよ!」などと罵られたとのこと。

「小木が『酒のツマミになる話』に出演していた時から、ネット上には『妻はもっと違うニュアンスで言っていたのでは?』『GACKTじゃないけど、これが本当なら奥さん100%浮気してるけど、ここで暴露したらダメ!』『もし奥さんが浮気してたとしても、ここでネタにするようなことじゃないから、奥さんにめっちゃ叱られそう』といった声があがっていましたから、その通りになって笑われているようです」(女性誌記者)

 ラジオブースの中で、小さくなって反省している姿が多くのリスナーに「見えた」と言われている小木。この可愛らしさが小木の魅力の1つだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング