生田絵梨花が福岡で改めて感謝した「意外すぎる“美声の秘密”」とは

 12月13日に放送された番組「おはよう朝日です」(朝日放送)に、女優の生田絵梨花がVTR出演。生田は、15日公開のディズニー100周年記念映画「ウィッシュ」でヒロインの声優を担当している。

 映画のタイトル“ウィッシュ”にちなんで直近の願いを尋ねられると、生田は「ラーメンが食べたいですね」とコメント。「こうやって“ウイッシュ”のプロモーションを忙しくやらせていただいてるので、あまりむくまないようにとか気にしちゃって、食べていないんですよ」というのが理由だという。

 続けて、好きなラーメンの種類に関して「みそラーメンが好きなんですよ。最もむくみそうじゃないですか。正月は、みそラーメンばっかり食べてるかもしれないですね」と、明かした。

「生田は、11月21日に放送された『うたコン』(NHK)に出演し、映画『ウィッシュ』の主題歌『ウィッシュ~この願い~』を熱唱しました。その後、放送翌日の22日に配信されたNHK MUSICの公式YouTubeチャンネルにも出演。こちらでも叶えたい夢について聞かれ、やはり『ラーメンが食べたいです。もう、寒くなってきて、ラーメンすっごい食べたい』と語っていました」(芸能ライター)

 しかし、食べたいラーメンの種類について、ここでは「今望んでいるのは豚骨ラーメン」と、はにかんで答えていた。

「11月28日に、映画『ウィッシュ』公開記念のスペシャルトークイベントが、三井ショッピングパークららぽーと福岡で開催され、生田も登壇しました。制作時のエピソードについて『最初の頃、緊張でうまく声が出なくなっていて、現場にいたスタッフさんから喉には豚骨ラーメンがいいと薦められ、その場でスープを飲んだら本当に調子がよくなったんです。そのおかげでこの歌をアフレコできたと思っています。豚骨ラーメンなので、ほんと福岡には感謝してます!』と語っています」(週刊誌記者)

 いざという時の最終兵器は豚骨ラーメンなのかもしれない?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング