2016/11/18 10:15

羽生結弦のこと?松本人志が新垣結衣の「恋ダンス」を踊る素人をメッタ斬切り

20161118aragaki

 やはり流行り物批判に炎上はつきもの!?

 11月13日放送のバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のエンディングで、主演の新垣結衣をはじめとした出演者たちが踊る「恋ダンス」が社会現象となっていることについて取り上げたが、レギュラーコメンテーターの松本人志が非常に冷めた反応を示したことが、波紋を広げている。

 松本は「それでもマルモリのパクリじゃないですか?」と、11年放送のドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)でブームになった、主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」を引き合いに出して、それをパクったのものではと指摘。

 これを受けてMCの東野幸治が「ドラマ終わりに出演者が踊るという‥‥」と、改めて「恋ダンス」の補足説明を入れるも、松本は「マルモリのパクリじゃないですか?」とまったく同じ返しで一蹴したのだ。

 その後はユーチューブにアップされている素人が「恋ダンス」を踊っている動画を紹介するも、「腹立つな~ほんまこの素人のこういうのさぶいよな! どういう気持ちでやってんのやろ」と、素人の踊ってみた動画についても否定的な意見をぶちかました。

「フィギュアスケートの羽生結弦も踊ったことが話題になったりと、さらなる広がりを見せている恋ダンスですから、その流行に茶々を入れたくなるのはわかります。当然、反論も多く『マルモリとは全然違う』『いちいち流行に水差すな』『斜めからモノを見すぎ』など、松本に対する批判的な意見も集まっている。一方で『踊りは同じじゃないにしてもコンセプトはパクリ』『何でも素人が動画にアップするのはウンザリ』『もっと言ってほしい』という賛同派も少なくなかった。まさに賛否両論といったところですね」(エンタメ誌記者)

 ちなみに松本は、新垣らが踊る本物の「恋ダンス」は未見とのこと。実際に「マルモリ」のパクリか、その目で確認してほしいところだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング