2016/11/18 10:15

羽生結弦のこと?松本人志が新垣結衣の「恋ダンス」を踊る素人をメッタ斬切り

20161118aragaki

 やはり流行り物批判に炎上はつきもの!?

 11月13日放送のバラエティ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)のエンディングで、主演の新垣結衣をはじめとした出演者たちが踊る「恋ダンス」が社会現象となっていることについて取り上げたが、レギュラーコメンテーターの松本人志が非常に冷めた反応を示したことが、波紋を広げている。

 松本は「それでもマルモリのパクリじゃないですか?」と、11年放送のドラマ「マルモのおきて」(フジテレビ系)でブームになった、主題歌「マル・マル・モリ・モリ!」を引き合いに出して、それをパクったのものではと指摘。

 これを受けてMCの東野幸治が「ドラマ終わりに出演者が踊るという‥‥」と、改めて「恋ダンス」の補足説明を入れるも、松本は「マルモリのパクリじゃないですか?」とまったく同じ返しで一蹴したのだ。

 その後はユーチューブにアップされている素人が「恋ダンス」を踊っている動画を紹介するも、「腹立つな~ほんまこの素人のこういうのさぶいよな! どういう気持ちでやってんのやろ」と、素人の踊ってみた動画についても否定的な意見をぶちかました。

「フィギュアスケートの羽生結弦も踊ったことが話題になったりと、さらなる広がりを見せている恋ダンスですから、その流行に茶々を入れたくなるのはわかります。当然、反論も多く『マルモリとは全然違う』『いちいち流行に水差すな』『斜めからモノを見すぎ』など、松本に対する批判的な意見も集まっている。一方で『踊りは同じじゃないにしてもコンセプトはパクリ』『何でも素人が動画にアップするのはウンザリ』『もっと言ってほしい』という賛同派も少なくなかった。まさに賛否両論といったところですね」(エンタメ誌記者)

 ちなみに松本は、新垣らが踊る本物の「恋ダンス」は未見とのこと。実際に「マルモリ」のパクリか、その目で確認してほしいところだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング