関根勤が「高橋一生もチョイ役起用」世界的ハリウッド監督に映画出演ラブコールの“勝算”

「大きな目標としてはね、タランティーノさんが、あと1本で(映画監督を)辞めるって言ってるんですよ。引退するって言ってるの。なんとか出たいね」

 芸能生活50周年を迎えたお笑いタレントの関根勤が、自身のYouTubeチャンネル〈関根勤チャンネル〉を更新(2月13日)。60周年に向けての目標を口にした。

 映画「パルプフィクション」(1994年)、「キル・ビル」二部作(2003、2004年)、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」(19年)など、数多くのヒット作を世に放ったクエンティン・タランティーノ監督についての語りをさらに、関根はこう続ける。

「(彼と)対談もしてるんですよ、日本に来た時に。1回面識もあるし、変な役で、すぐ死んじゃう役でいいんですよ。タランティーノさんの映画に出たい」

 エンタメ誌ライターが、タランティーノ監督について、補足する。

「監督は日本通でも有名で、実際『キル・ビルVol.1』では、日本庭園や料亭でのバトルシーンもあり、千葉真一、栗山千明、大葉健二などの日本人俳優を起用。しかも実は、隠れキャラとして、今聞いたら驚くようなビッグネームも出ていいるんです。『クレイジー88』といって、仮面ライダーでいうところの戦闘員みたいな存在が、ユマ・サーマン演じる主人公のザ・ブライドの前に敵として多数現れるシーンがあるのですが、その一員に、高橋一生や田中要次、北村一輝が目に黒い仮面をつけて登場しているんです」

 では、関根が出演する可能性はいかほどか…。

「タランティーノ監督、10作目の引退作は、『The Movie Critic』(公開日未定)だとされています。すでに昨年秋より撮影が開始されているようですが…」(前出・エンタメ誌ライター)

 公開日未定ということであれば、今から、売り込めば、関根にもチャンスが残されている!?

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング