加藤茶と久々共演で思い出される綾菜夫人の「ガーリックトースト事件」

20161129kato

 お笑い芸人の加藤茶と妻の綾菜さんが11月23日、「モシモノふたりSP」(フジテレビ系)に出演。熱海にある加藤の別荘で、2人仲良く買い物や料理をする様子が放送された。

 45歳の年の差婚に、当初は世間から財産目当てと噂された綾菜さんだったが、現在は料理学校に通い愛情たっぷりの手料理で加藤の体を気遣うなどしており、良妻ぶりが伺える。

 そんな綾菜さんだが、昨年ネット民を震え上がらせたある事件があったという。

「綾菜さんが茶に、『はい、せーの!ガーリックトーストの歌、歌って!!』と言うと、パジャマ姿の加藤茶は戸惑いながらも両手をパタパタさせ、『ガーリックトースト食べましたぁ~~♪』と、自作の歌を歌い始めるんです。その動画が加藤のブログにアップされ、それを観たネット民からは、『怖い…犬に芸させてるみたい』『カトちゃんかわいそう』などと批判が殺到しました」(芸能ライター)

 そんななか、綾菜さんと仕事をしたことのあるスタッフが噂の真実を明かす。

「広島出身の綾菜さんには方言があるので、視聴者の方には加藤さんへの態度がキツく聞こえるかもしれません。ネット上ではいろいろ言われていますが、2人の夫婦仲は良いほうだと思いますよ」

 今年で結婚生活6年目を迎える2人に変わらず番組オファーが来るのは、本当にラブラブ夫婦だからなのだろう。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング