「デイリーヤマザキ」をあえて利用したくなるワケ

 好きなコンビニを一つ挙げるとしたら何と答えますか? きっと、セブン-イレブンやファミリーマートと答える人が大半なのではないでしょうか。でも、中には「デイリーヤマザキ」と大きな声を上げる人もいるかもしれません。今回は、あまり知られていないデイリーヤマザキの魅力を探ってみました。

 まず知っておきたいのは、デイリーヤマザキは山崎製パンが運営するコンビニエンスストアということ。その特徴は同社らしく、コンビニの中に本格的な焼き立てのパン屋さんがあるのです。

■デイリーホット・システムが秀逸!

 焼き立てパン屋さんの秘密は、独自の店内調理システム「デイリーホット」を採用していることにあります。これによって、パンの他、弁当やサンドイッチ、惣菜などの調理した商品をコンビニ店内で取り扱うことができるのです。焼き立てパンの香りが漂うコンビニ、確かに魅力的ですよね。

■固定客が8割も!?

 公式情報によると、デイリーヤマザキは固定客が8割を占めているそう。なんでも、出来立てのパンや惣菜を買い求める人がほとんどなんだとか。ヤマザキパン推しの人にはたまらないコンビニといえそうですね。

■ヤマザキのパンがいっぱい!

 おなじみの「ランチパック」や「ナイススティック」といった商品の他、約120ものヤマザキパン製品が販売されています。これも一つの魅力といえそうです。

 あえて「デイリーヤマザキ」を利用したくなる理由、理解できた気がしますね。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング