華原朋美、“やせて見える写真”で多くの人が注目したあの部分

 2月25日、自身の「X」に「さっきの新幹線の中でパチリ。明日も頑張ろっと」と綴り、髪を1つに束ね、黒いトップスを着て、斜め上を見上げてコミカルな表情をしている写真を投稿した華原朋美。目が縦に大きく、顔の輪郭がほっそりしている写真のため「めっちゃやせましたね」「朋ちゃん、またきれいになってる~」といった称賛の声がリツイートされているのだが、ネット上にはまったく違う声が相次いでいるようだ。

「華原はスマホを手に持って自撮りしている姿を投稿しているのですが、加工写真であることを指摘する声がとても多いんです。その理由として『顔はほっそりしているけど』と前置きをしてから『手がクリームパン』『スマホを持つ手の指が太短い』『手の甲に骨の存在感が見えない』『80キロ近いワタシと同じような手をしている』などと、丸みを帯びた手や指に言及している声が相次いでいるんです」(女性誌記者)

 つまり、華原はやせていないということを指摘する声が少なくないのだ。中には「2月15日に投稿している息子を抱いた写真を見れば、そんなにやせてないことがすぐわかる。たった10日で人間はここまでやせられない」「スマホで撮った写真はほぼほぼ加工写真と思ったほうがいいよね」「朋ちゃんはやせたね、かわいいねと言われたいんだから、ファンはそうすればいい。批判したいなら友達と直で話せばいい。Xにわざわざ投稿しなくていい」といった声も。

 今回の真相は定かではないが、写真を加工する際には隅々まで処理しないと不自然に見えることがあるのは確かなようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング