松坂桃李が“息子”でファンは“門下生”って…岡田准一が始めたXが独特すぎる!

 俳優の岡田准一が2月23日、公式Xを開設したが、その独特すぎる内容にファンが大注目している。昨年の11月30日で旧ジャニーズ事務所を退所して独立した岡田。その後、大きな動きは見られなかったが、密かにSNSへの進出を狙っていたようだ。

 まず、開設当日の23日のポストは「僕、岡田准一のことや会社AISTONの今をお伝えできる場が必要だということでXをはじめます」と宣言。当初は「岡田准一&会社スタッフが、ここからいろいろ発信していきますが、僕もスタッフもSNSとは縁遠かったので、どうなることやら、、、」と不安げだったものの、ほどなくして「今日は寒いから、身体ひやさないように! オカダ」とフォロワーを気遣った。かと思えば、「岡田一門の皆さんは元気にしてますか? 冬眠中でした? そろそろですよ。ご準備下さい。まだ冬眠してたり、どこかに潜伏中の岡田一門に、そろそろだよと伝えて下さい。Xも始めたよーって周りに伝えてね。よろしくです、押忍。オカダ」と、ファンへのものと思しきメッセージ。

 さらには「隠れ門下生を探せ~ 門下生よ狼煙をあげよ! 早馬を飛ばせ! 集まる場所を示すのだ」とファンを“門下生”と呼んで拡散を精力的に鼓舞するのだった。

 そんな、岡田がXを開設したことをリポストした俳優の松坂桃李には「官兵衛の時の息子がリポストしてくれたらしい。ありがとう。父は陰ながらずっと応援してます」と感謝の意を表明。と同時に、「ところでリポストってなんや? リーでポストしてくれたってこと?」「空いてる左手でリーでポストしてくれたのかな? 官兵衛うれしい」と、おちゃめなコメントも。

 ついにはこんな“ポエム”も披露した。

「自然体が素敵な人になりたい。達人が言う自然体は、積み重ねたトレーニングや意識をたくさん経て すべてが出来上がった上での自然体。何もしてこなくて、していないのに、自然体はない。優しく、周りを感じ、自分がちゃんと答えを出せる、そんな自然体の素敵な人に私はなりたい。オカダ」

 飛び込んだばかりのXの世界を満喫している様子の岡田だが、

「Xではトレンドに『岡田くん』がランクイン。フォロワーも1日で10万人を突破しました。さらには唯一フォローしているのが、岡田が長年“超ひらパー兄さん”として広告に出演し続けている『ひらかたパーク』であることなども話題に上がっています。随所にユーモアを見せる所作は、何だかSNS初心者とは思えないほどです」(ネットライター)

 今後もこのテンションを維持していってほしいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング