みなみかわが告白…TKO・木下隆行と木本武宏の松竹における“ガチの嫌われっぷり”

 2020年と2022年にそれぞれ松竹芸能を退所したお笑いコンビ・TKO(木下隆行、木本武宏)の出戻りが叶わないのはワケがあるという。同じ松竹に身を置く後輩芸人・みなみかわが3月3日放送の「マルコポロリ!」(関西テレビ)で複雑な事情を説明している。

 番組では「TKOの未来を考えようSP」と題し、木下による“ペットボトル投げつけ”騒動や、木本の投資トラブルを改めて総ざらい。スタジオには、みなみかわのほか、木下にペットボトルを投げつけられたオジンオズボーン・篠宮暁ら、2人の事情をよく知る後輩芸人が登場した。

 TKOが退所後もコントライブに精を出し、充実した活動を展開していることが紹介されると、今回の松竹芸人との共演が実現したことに木下は「松竹さんには感謝しかない」とコメント。

 番組MCの東野幸治は、この日の収録前に楽屋でTKOが松竹社員らと楽しそうに話していたと明かし、現在も良好な関係性を築いていることを指摘したが、みなみかわは「まぁ、そうなんですけどねぇ…」と意味深な反応だった。

 みなみかわによると「僕らは何だかんだ言いながらも、兄さんですからアレですけど、松竹の上の社員とかはホンマに嫌ってます」とのこと。東野がTKOの将来的な松竹復帰を勧めるも、みなみかわは「いやいや、もう戻れないです。簡単な話、調子に乗ったんでしょうね」とぶっちゃけて、2人の“嫌われっぷり”に言及していた。

「TKOは、木下が後輩へのハラスメントや暴力があったと報じられ、木本も“説教が長い”と不評の“パワハラコンビ”。19年10月放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、松竹の後輩・安田大サーカスの団長が、木下の引っ越し作業を1人でやらされたり、“トイレの大きいほう”をする様子をそばで見させられたといった被害を暴露し、スタジオからドン引きされています。しかも、木下はこれを『自分は面白いと思ってた』といい、『(団長が)イヤがっていたと知ってビックリしてる』ともコメント。そうした事務所内での横柄な振る舞いが積み重なり、芸人だけでなく社員からも敬遠されるようになったのでしょう。ネットでも『TKOは、正直もういいです』『木本はともかく、木下はもういいよ』などと冷めたリアクションが見られました」(テレビ誌ライター)

 それにしても、コンビそろって、それぞれが異なる問題を起こして事務所を退所するというケースはかなり珍しく、出戻りが実現する可能性は限りなくゼロに近いのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング