SexyZone菊池風磨「“匂わせ”はしねえ」宣言に囁かれる「“脱退間近”中島健人を巡る炎上を意識」説!

 異性との“匂わせ”行為はアイドルとして御法度だが、SexyZone・菊池風磨からすると、ファンによる度の超えた“結び付け”行為も悩みのタネのようだ。

 菊池は3月5日までに更新したインスタグラムのストーリーズで「やっほう。」と書き出し、様々な質問に応じながらファンと交流。「菊池風磨と結婚する方法教えて!」「一気にファンになりつつある」「好きです」などのコメントが集まる中、「匂わせだけはすんなよ、頼むからほんと!」と菊池の“匂わせ”投稿を心配する声もあり、これに菊池は「しねえけど、全部結びつけんだろ!?」「かんべんしてよ!」と過剰な憶測にウンザリしているような返答を見せた。

 菊池が所属するSexyZoneでは、“王子様”担当の人気メンバー・中島健人(3月限りで脱退)に熱愛報道があり、相手の女性がSNS上で“大胆匂わせ”投稿をおこなっていたとして、プチ炎上する事態に。具体的には、使用しているスマートフォンのケースが似ているというものなどがあるが、偶然の可能性もあるため、近い立場にある菊池からすると“考えすぎだろ…”というのが本音なのかもしれない。

 また、そもそもの匂わせ行為を「しねえ」と宣言している菊池は、過去の恋愛トーク番組の中で、女性ファンを大切にしていることが伝わる発言があったとして賛辞を集めたこともある。

「2022年10月に放送された『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)でのことです。菊池は、共演者から『ジャニーズは恋愛OKなの?』と質問され、『“ダメ”と言われたことはない』としつつ、アイドルという職業柄、『最低限のマナーを守る必要がある』ともコメント。女性ファンに夢を与えなければならない自身の立場を踏まえ、『街中で人目に触れる時とか、手をつないで歩いちゃってて、もしそれが誰かに見られた時にどういう気持ちにさせますか? それがファンだった場合とか。こういう仕事をさせてもらっている中でのマナーは守りましょうねっていうのはあります』と語り、これが菊池ファンだけでなく、世間からも“アイドルの鑑”だとして大絶賛されました」(テレビ誌ライター)

 プロ意識が高く、匂わせ行為以前に女性スキャンダルにもかなり気をつけている印象の菊池。それだけに、中島がSNSで波紋を広げている現状には思うところがあるのかもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング