【有村架純と「熱愛」】キンプリ高橋海人に「あの医療ドラマ続編“主役抜擢”で人気復活」プランが急浮上!

 昨年はグループからメンバーが脱退し、さらに自身には有村架純との熱愛が報じられたKing & Princeの高橋海人。4月から主演ドラマ「95」(テレビ東京系)の放送がスタートするが、人気に陰りが見え始めているという。

「主演ドラマとはいえ、テレ東のドラマというところで、どうしても話題性が盛り上がりにくい面があります。もう一人のキンプリメンバーの永瀬廉がテレビ朝日系で人気恋愛小説『東京タワー』のドラマ作品で主演を務め、大胆なベッドシーンが多そうだと放送前から話題になっているのと対照的ですね」(スポーツ紙記者)

 熱愛を報じられた有村とは現在も交際中のようだが、高橋の「担降り」するファンも続出していると言われている。

「高橋の事務所も報道を否定しなかったことで、交際は確定だとしてファン離れが起きているんです。SNSでは、周囲で高橋のファンを辞める『担降り』が多くなっているという書き込みもありました。何しろお相手の有村とはドラマ『姉ちゃんの恋人』(フジテレビ系)にて、姉弟役で感動的な演技を披露していた間柄。高橋が俳優として注目された作品なので、ファンも有村と付き合うのは複雑な心境なんです。それに有村は過去に元Hey!Say!JUMP岡本圭人との熱愛も報じられています。高橋との交際で“ジャニ食い”的な印象もあり、そんな有村との熱愛報道に、高橋のファン離れが増えているんです」(民放関係者)

 逆風に立たされた形の高橋だが、実は水面下では超話題作で主演を務める話が進み始めているという。それが、「Dr.コトー診療所」(フジテレビ系)の続編だという。

「高橋は、約16年ぶりに制作された、『Dr.コトー診療所』の劇場版に出演。劇中では、主演の吉岡秀隆が演じた五島健助から医者としての信念を受け継ぐ、織田判斗を好演しました。準主役的なポジションで、シリーズ完結編に華を添えたんですが、その『Dr.コトー診療所』に、続編の話があるというんです。連ドラでも常に高視聴率をキープし、劇場版も約24億円のヒットとなった作品ですから、フジとしては、“ドル箱商品”ですよ。劇場版は完結編と銘打ちましたが、高橋を主役にすえ、さらに劇場版でシリーズ初出演した生田絵梨花をヒロインでスペシャルドラマを制作する話があるんです」(前出・民放関係者)

 実は主人公を長く務めた吉岡から主役の座を譲りたいという話が現場で起きていたという話がある。

「吉岡は、劇場版の舞台挨拶で高橋に診療所を託し『Dr.判斗』が見てみたいと発言。これはリップサービスではなく、実際に撮影現場でも“主役禅譲”を明言していたとか。監督の中江功氏も高橋の演技を絶賛していますし、スタッフからも高い評価を得ている。『Dr.コトー診療所』は、原作漫画の作者である山田貴敏氏とフジの関係も良好で、続編に障害はありません。高橋を軸にして今年の年末に向けスペシャルドラマを制作し、結果次第では、連ドラや劇場版を制作する方向で、調整をしていくと聞いています」(前出・スポーツ紙記者)

 グループの再編や熱愛報道がマイナスにはたらいてしまっている高橋が、もしも二代目『Dr.コトー診療所』主役を継承できれば、新たなファンを獲得することもできそうだが、はたして―。

(渡邊伸明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング