武田久美子「映画『ハイティーンブギ』でのマッチとキス練習、実は約70回」発言にマッチファンが悲鳴!

 ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系)が反響を呼んでいるのと同時に注目されているのが「昭和カルチャー」だろう。ドラマでは河合優実演じる純子が長いスカートの制服に聖子ちゃんカットをしていたり、磯村勇斗演じるムッチ先輩が大腿部が極太の「ボンタン」と呼ばれる制服ズボンをはいていたり、当時の「制服改造の流行」がよくわかり、若い世代はおもしろく、当時を知っている世代は懐かしく感じているのだろう。

 ムッチ先輩が敬愛しているマッチこと近藤真彦が主演する1982年公開の映画「ハイティーン・ブギ」には、今や艶っぽいマダムオーラを発散している武田久美子がヒロイン・桃子役で出演。武田は劇中で近藤とのキスシーンがあったことで、近藤の熱狂的なファンから嫌がらせを受け、一時は芸能活動が困難になる事態になるほど、マッチの人気はすさまじいものだった。

 そんな40年ほど前の映画の撮影秘話を、3月2日深夜放送の「二軒目どうする?」(テレビ東京系)にゲスト出演した際に武田が暴露。「キスはキスシーンを撮るために1回しかしていません」と当時は言っていたが「70回くらいした。何なら撮り直しもあった」と明かしたため、一部のネット民から「そういうことは墓場まで持って行って」「真実を明かさなくていい」などと言われているようだ。

「武田の代表作と言えばこの『ハイティーン・ブギ』と、1989年に販売された貝殻水着を着用した写真集『My Dear Stephanie』ですから、“こすり”続ける気持ちもよくわかります。当時はやきもちから武田に嫌がらせをした女性たちも、おそらく今では武田と同年代のアラ還。今さら暴露しても芸能活動に支障はないでしょう」(女性誌記者)

 あと4年で還暦を迎える武田。記念に貝殻水着の復活もやりかねない気もするが…。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング