NEWS小山慶一郎の「結婚指輪」炎上騒動で注目された「増田貴久のプロ意識」

 3月13日、NEWS・小山慶一郎がAAA・宇野実彩子との結婚を発表した。その翌日、小山がテレビ番組で身につけていた指輪に疑問の声が噴出したという。

「小山は14日、関西のローカル情報番組『よんチャンTV』(MBSテレビ)に出演し、結婚したことを生報告しました。今回、記者会見スタイルで共演者たちが直撃質問をしていったんですが、小山はその際、左手薬指に結婚指輪をつけて出演していたんです。すると彼はまだNEWSの現役メンバーということもあり、ファンから『現役アイドルがテレビに結婚指輪して出るのはどうなの?』『仕事とプライベートはきっちり分けてほしい』『結婚指輪してるのドン引きしかない』などと反感を買い、SNSが炎上する事態となりました」(芸能記者)

 現在3人組グループのNEWSといえば、メンバーの加藤シゲアキも先日、結婚を発表したばかり。だが、気になる相手の詳細についてはいっさい明かさなかったほか、ファンクラブサイトにて「この発表に驚かれた方もおられるかと思います。そのお気持ちを想像すると大変に申し訳なく、晴れやかな気持ちばかりではございません」などとファンを気遣うコメントを発表し、好意的な反応が相次いだ。それだけに今回の小山の行動は、“受け入れられない”と感じたファンも多かったようだ。

 そんな中、NEWS唯一の独身メンバー・増田貴久の行動にも注目が集まっている。

「3月14日に放送されたバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に上戸彩がVTR出演し、番組レギュラーのNEWS・増田貴久との学生時代の2ショットを紹介する場面がありました。上戸によると、増田は地元中学の1つ後輩だったそうで、自身が卒業する際、『まっすー、一緒に撮ろうよ』と声をかけて写真を撮ったのだとか。その際、増田は『オレ、アイドルだから、マジでこの写真流出したら本当ヤバいから。本当に気をつけてよ』と、写真管理に関して口を酸っぱくして言われたそうです。増田といえば、過去に手越祐也や元AKBメンバーと遊ぶプライベート写真が流出したことがあるものの、大きなスキャンダルなどは出ていません。それだけに旧ジャニファンの間では、増田の上戸への対応について『若い頃からプロ意識が高くて流石すぎる』『まっすーのプロ意識を、スキャンダル連発してる他の旧ジャニアイドルたちにも分けてあげてほしい』と感心する声が多数あがっています」(前出・芸能記者)

 NEWSメンバー以外にも、結婚や熱愛報道が続いている旧ジャニーズタレント。今回、小山の行動が炎上したことで、結婚に関する情報を最小限に留めるメンバーも増えていくかもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング