才賀紀左衛門、ブレイキングダウンのオファー断り現役引退に疑問の声続出

 格闘家の才賀紀左衛門が3月12日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。朝倉未来が主催を務める格闘技イベント・ブレイキングダウンのオファーを断ったことを発表した。

 以前から、若年性白内障との診断を受けていたという才賀は、大切な家族を守るため、失明のリスクは避けたいという思いから、試合に出ることを断念。今後は自身の弟子たちを指導する側に周り、現役引退することを決意したそうだ。

 しかし、これには業界から疑問の声が上がっているようで…。

「ブレイキングダウンには、過去に『おでんツンツン男』として炎上した豊嶋悠輔氏など、格闘技の素人が多く出場する中、プロの格闘家である才賀が『プロだから勝つのは当たり前』とビックマウス発言をし、満を持して出演。しかし、昨年11月に行われた試合では、喧嘩自慢を自称する細川一颯と対戦し、素人相手にまさかのボロ負け。その後、自身のYouTube上で引退発言とは…。これまで応援してくれたファンへの感謝の言葉もなく、YouTubeでサラっと引退を発表した才賀には、視聴者から疑問の声も上がっています。才賀と言えば、昨年は本業の格闘技ではなく、プライベートでネットニュースを騒がせていました。事実婚を公表し、才賀の子供を出産していたライターのエリさんとの関係を解消後、エリさん側から才賀がDVをしていたことを暴露され、ネット上では猛バッシングを受けたことも。今回の引退は、そんなネガティブなニュースの影響もあったのかもしれません」(週刊誌記者)

 事実婚解消にDV疑惑報道、そして試合では素人にボロ負けと、良いニュースに恵まれなかった才賀だが、今後は弟子たちの育成に力を入れてもらいたい。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング