あのギャル料理系YouTuber、デビュー半年でレシピ本発売する人気者に

 2023年7月、料理は未経験なものの、炊飯器を使った独自のレシピ動画でYouTuberデビューを果たしたのは、現在チャンネル登録者数17万8000人を擁する「炊飯器ギャル」さんだ。

 キラキラしたラインストーンでデコレーションされた炊飯器に、パンやひき肉などを豪快に投げ入れていき、おいしそうな料理を完成させ、試食後に長いネイルでピースを作るというショート動画が視聴者にウケ、爆発的な人気に。数々のネットニュースにも取り上げられ、再生数も爆上がり。

 これまでいっさい顔出しをしていなかった炊飯器ギャルさんだが、1月21日、満を持してサングラスをかけた姿で初の顔出しをしたところ、その美人すぎる素顔に視聴者からは驚きの声が上がっていた。

 そんな炊飯器ギャルさんが3月15日、「ギャル、ついにやりました」というタイトルで新しい動画を投稿。いつもの料理動画とは一風変わったその動画で発表されたこととは…。

「何と炊飯器ギャルさん、初のレシピ本を出版することとなったそうです。動画は、今SNS上でバズりまくっている『猫ミーム』というネコやヤギの写真を使った手法で作成されており、120個ものレシピを発表することが決定し青ざめる炊飯器ギャルさんが、編集部から『本屋に並ぶ数は事前の予約数で決まる』と本の部数について厳しく詰められる姿など、出版に至る経緯が面白おかしくまとめられています。いつもはふざけた内容の多い炊飯器ギャルさんですが、動画の最後には『新生活を始める人々に向け食事の大切さを説き、自身の本を見て自炊をしてほしい』と呼びかけ、真面目に動画は締めくくられていました」(YouTubeライター)

 料理は未経験ながら、投稿した料理動画がバズり、半年ほどでレシピ本を発売するとは。YouTuberは夢のある世界である。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング