アンミカも「ヒドい!」激昂!さらば森田が“正月も海外で一緒”恋人に告げた「別れの言葉」のブッ飛び度

 お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢には正月休みをともに過ごす恋人がいたが、“ある理由”であっさり破局してしまったという。3月17日に放送された「ツッコミたくなる事件簿 浜田新聞社」(読売テレビ)の中で明かしている。

 ダウンタウン・浜田雅功が“思わずツッコミを入れたくなる事件”を紹介していく同番組で、森田は「昨年末、やっと彼女ができたと思ったら、たった2カ月で別れた」とパートナーと短期間で破局したことを告白した。

 その原因を聞かれ、「正月休みに一緒におらんとアカンのか…って思うと、“ちょっとイヤやな”ってなってしまって」と、多忙を極める中、貴重な年末年始の休日は他の用事に使いたかったようだ。これにNONSTYLE・井上裕介から「その休みで旅行とかに行くんじゃないの?」と指摘されたが、森田はプライベートで仲の良い先輩芸人・バイク川崎バイク(以下BKB)のほうが「一緒にいたい」存在だと話している。

 ただ、そのフリ方はやや雑なもので、恋人に直接「(テンションが)高ぶらんかったわ」と伝えたと説明。わずか2カ月の交際期間とあって、これを聞いたアンミカは「ヒドい!1番イイ時に『高ぶらんかった』って言われたら、ツラいよ」と女性としての立場から“激昂”したが、森田は「今のアンミカさんの7倍ぐらいのテンションでキレられました」と修羅場だったと振り返っている。

「ちなみに森田は昨年12月28日に公開されたコンビのYouTubeサブチャンネル『裏さらば』の動画内で、今年1月2日からの2泊3日をマカオで過ごす予定であると告白。誰と旅行に行くのかは明かしませんでしたが、今回のトークと合わせて考えるとどうやらその恋人だったようですね。ただ、1月6日には休暇を返上してBKBが主催する大阪でのライブに駆け付けており、翌7日にBKBが更新したインスタグラムには、ニューヨーク・屋敷裕政を含めて初詣に訪れた際の様子が公開されています。満面の笑みを浮かべる森田が写っており、川崎の自宅で仲良く鍋パーティーを楽しむ写真もありました。森田にとっては直前のマカオ旅行よりも、芸人仲間との交流が1年の疲れを癒やす時間になったのかもしれません。ただ、ストレートすぎる別れの言葉については視聴者からは『そこはオブラートに包むか、優しい嘘で別れるべき』『言い方があるでしょ』とのツッコミもありました」(テレビ誌ライター)

 森田は3月8日放送の「酒のツマミになる話」(フジテレビ系)で、結婚願望はあるものの「向いていない」とし、女性から小遣い制を敷かれることや、同棲中に帰宅時間を執拗に聞かれることも「もうムリ」などと語っていた。現在42歳の森田。長い独身貴族を謳歌し続けたことで、ちょっとやそっとのロマンスでは“高ぶる”ことがなくなってしまったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング