「わたくしのお顔に文句言うな」明日花キララ、顔をディスったフォロワーにブチギレた理由とは

 元人気艶系女優で、現在はアパレルやカラコンプロデュースなど幅広く活躍するタレント・明日花キララが3月15日までに自身のXを更新。「2日前に載せた動画顔が変だよっていっぱい言われたからさ、デジカメ他撮り置いとく。これ以上わたくしのお顔に文句言うなよな」と、笑顔とピースの絵文字を添え、強めの口調で発信した。

 この投稿には、スタッフがデジカメで撮影したであろう明日花の動画もアップされており、加工フィルターなしでも美しい彼女の姿を拝むことができる。

 明日花の言う問題の動画は、3月13日に投稿された、アンダーウェアを着用し鏡の前で自撮りをしているものだった。

 しかし、動画を見る限り自身のスマホの加工アプリで撮影したためか、明日花の大きな目や整った唇がさらに補正されてしまい、これを見たフォロワーからは「また顔が変わってる」「もう俺の知ってるキララの面影すら無くなって別人だ」「昔の方が良かったのに」と、心ないコメントが書き込まれていた。今回の投稿はこれに対抗する形で投稿されたものと思われる。

 以前から、デビュー当時との顔の違いを指摘されることが多かった明日花だが、今回ブチギレ反論した理由は何なのだろうか。

「明日花のデビュー当初は、目がキリっとして整った顔立ちの美女というイメージでした。しかし、本人が暴露したように整形も行いメイクも変えてからは、たれ目の甘え顔になり、女性ファンを多く獲得し、元艶系女優という枠を超えた人気インフルエンサーとなりました。3月13日の投稿では、明日花自身がプロデュースするアンダーウェアブランドの肌着を着用し、そこには商品の説明文も添えられており、女性ファンに向けPRをしていたんです。そこに艶系女優時代のファンから『昔の方が良かった』などと書き込まれたら頭に来るのも無理はないでしょう。明日花のインスタグラムには、イケメンな父親や美人な母親がたびたび登場し、子供の頃の写真も惜しみなく公開し、整形前も美形であることをアピールしています。3月16日には何と祖母の写真も公開し、その見惚れるほどの美貌は多くのフォロワーを驚かせました」(芸能記者)

 その後、明日花に「定着する間もなく顔面更新するやんw」と冷やかしたユーザーに対しては、「おう!しっかり着いてこい」(原文ママ)と冗談ぽく返信していた。このメンタルの強さも、女性ファンが多い秘訣なのかもしれない。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング