爆食YouTuber・海老原まよいが思わずフレームアウトしたワケとは

「え~、ビックリした~!え、撮影は本当ですよね。動画出すよね、これ?」

 爆食女王YouTuber「えびまよ」の愛称で知られる海老原まよいが3月19日、自身のYouTubeチャンネル「えびまよ【海老原まよい】」を更新。スタッフの思わぬ粋な計らいに、撮影までもがドッキリではないかと疑ったのだった。

 この回は、休日設定の「大食いしない日」企画の第2弾。前回の2月15日は、東京都内の某ラーメン店にて、ラーメン4杯に加え、ごはん3杯、大盛もやしをペロリ。通常は総重量7キロのラーメンやカレーなどを制限時間付きで食べていることから、これでも抑え気味なのだという。食べている量に比例することなく、この回は視聴回数34万回を記録した。

 第2弾となった今回は、前回とは異なる東京・渋谷区のラーメン店「壱角家」が選ばれた。テーブルに並ぶのは、ラーメンとライスなのだが‥‥。

「まず目を引くのが、お店が撮影用に特注で作ったどんぶりに超山盛りのライスです。まるで漫画で描いたかのようなこのライスの頂上には明太子が。メインであるはずの『maxラーメン(醤油)』を凌駕するインパクトを与えつつ、このラーメンをペロリと平らげ、『ネギチャーシュー(塩)』『温玉チーズませそば』『ベジタブル家系』『赤家系ラーメン』『醤油一朗』の計6杯と超大盛ライスを完食してフィニッシュ。エンディングでは、3月9日に29歳の誕生日を迎えた海老原を祝おうと、スタッフがサプライズで巨大なバースデーケーキを持って現れ、驚愕のあまり思わずフレームアウト。ウソの撮影ではないかと疑ったのでした」(ネットライター)

 爆食にチャレンジしてもしなくても、気持ちいいほどの食べっぷりを楽しませてくれるえびまよなのだった。

(所ひで/YouTubeライター)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング