「泣いちゃうかも」指原莉乃がゲーム解説で直近恋人との破局告白で再浮上する「クセ強私生活」

 現在進行形で彼氏持ち…ではなかったようだ。

 タレントの指原莉乃が4月1日に放送された「ラヴィット!」(TBS系)に出演。突然のカミングアウトをして、共演者たちを驚かせた。

 出演者たちが「オススメのビックリしたもの」を紹介コーナーで指原は「Nintendo Switch」のゲーム「Overcooked!(オーバークック)」を紹介。

 同ゲームはプレイヤー同士で協力して、次々に注文される料理をどんどん作っていくゲームで、指原は「一人が食材を切っている間に、一人が鍋を準備したり、さらに別の人はお皿を準備したりとか、全員がうまく連携しないと料理を完成させられなくて」と、醍醐味について説明した。

 アクションゲーム等ではないだけに、話だけ聞くとまったりと遊ぶことができそうな印象を受けるが、どうやらそうではないようで、「穏やかな人でも口調が荒くなっちゃうような、ケンカしちゃうようなゲームなんです。それにすごくビックリしました」と補足しており、むしろプレイヤー同士のケンカも頻繁に起こるとのこと。

 さらに指原は「私、去年付き合っていた人と、彼と、これよく遊んでたんです。だからもし、やってる最中に泣いたらごめんなさい」と、昨年中に別れた彼氏との思い出のゲームであることを告白したのだ。

「3月10日に放送されたバラエティ番組『さしフワご相談ナイト』(フジテレビ系)で、彼氏と一緒にいる時でも『めっちゃ携帯見る。恋人をないがしろにしちゃうタイプなの』と、恋人の存在を匂わせる発言をしていましたから、てっきり現在進行形で彼氏がいるものだと思い込んでいた視聴者も多かったですが、実はそうではないようですね。今回の番組でも『やってる最中に泣いたらごめんなさい』と伝えたり、『今日はみんなで思い出を塗り替えたいなと。お願いします』と話していることを考えると、さすがに新しい恋人がすでにできているということは考え難いですね」(エンタメ誌ライター)

 そうなると別れた彼との破局理由も気になるところだ。

「ちなみに指原は2021年に自身のYouTubeチャンネルの配信にて、元カレと破局した理由について話していたこともあります。指原は『家は汚いし、片付けられないし、家事とかもできない。片付けがとにかく無理』と、家事ができないことを明かしたうえで『それで別れてるんだもん、前の彼氏と。“片付けろ!”ってブチギレられて、でも私は“片付けない!”って言って。それで怒られて私も無理になっちゃって別れたの』と明かしていましたから、それが現状も改善されていないのであれば、直近の元カレとも同じ理由で別れていても不思議ではないですよね。また、『さしフワご相談ナイト』では、『私、家族にしちゃうタイプなの。一緒に長くいると恋人じゃなくなっちゃう』とも言ってましたから、マンネリが原因で別れたという線もありそう。昨年3月に放送されたバラエティ番組『トークィーンズ』(フジ系)では、恋人にお茶目だと思われたいという理由から『彼が帰ってくるタイミングで』マッパでヨギボーに『寝転んでる』とも話し、このエピソードにガッカリする男性視聴者も多かったようで、そんな言動が別れの原因ではないかとも推測されています」(前出・エンタメ誌ライター)

 31歳の誕生日を迎えた昨年11月21日のタイミングで“卵子凍結済み”と話したりと、結婚をしなければと焦りまくっているほどではないように見える指原。クセが強そうな私生活だけに生涯を共にするパートナー探しも一筋縄ではいかなそうで…。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング