シソンヌ長谷川忍「傷心アナへの優しいフォロー」が証明した「女友達は美女ばかり」

 お笑いコンビ・シソンヌの長谷川忍が出演した「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)で、驚異のコミュ力を見せつけた。

「友達すぐ作れる人vs作れない人 出会いの春の悩みSP」というテーマで芸能人が集結し、長谷川が“友達すぐ作れる人”側として参加したのは、同番組のさる4月2日放送回。“友達が作れない側”で出演したフリーアナの竹内由恵が、5本の指に入るぐらい親しいと思っていた友人が、引越しをすることを事前に教えてくれなかったことを今も引きずっていることを明かした時のことだ。

 番組MCの明石家さんまは「絶対、友達なら(事前に引っ越しすることを)言うよ」と、竹内に追い打ちをかける。一方で、長谷川は「もしかしたら、寂しくなっちゃうからあえて名残惜しくならないように(引越しを伝えずに)行ってくれた可能性もあるんじゃないですか」と、すかさずフォローに入るなど、さすがの気遣いを見せていた。

 さんまも「優しいな~」と感心していた長谷川の人柄。実際、長谷川は、やはり気遣いができるだけあって、その交友関係はとにかく広いのだ。

「まず、芸能界に入る前にバイト先にお客さんとしてやってきた人気フォークデュオ・ゆずの北川悠仁からバスケットチームに誘われて、20年来の友人関係を築いているんです。とにかく相手も気軽に話しかけやすい雰囲気があるのが長谷川の魅力でしょう」(エンタメ誌ライター)

 さらに元HKT48の指原莉乃とも仲良しで、一時期は毎日LINEしていたとか。

「2021年に放送された『今夜くらべてみました』(日テレ系)では、指原は人気焼肉店に『(長谷川に自分の)好きな人を会わせたくて、私の好きな人と、シソンヌの長谷川さんと3人で行ったことがあるんです』とも話していましたから、よほど長谷川のことを信頼しているのでしょう。さらに言うと、元乃木坂46の西野七瀬も男友達について聞かれて、長谷川の名前を挙げており、同じく乃木坂OGの若月佑美とともに長谷川宅を訪問してお寿司や焼き肉をご馳走になったエピソードもあるそうです」(アイドル誌ライター)

 AKB48グループと、坂道グループのエースメンバーとそれだけ親しい関係にある長谷川。彼女たちのファンからすれば、「ウラヤマシイ」の一言に尽きるだろう。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング