俳優の袴田吉彦が30歳の元グラドルと不貞行為を続けていた件で、袴田との密会を週刊誌に告発した女性に一部から非難が集まっている。とは言っても、不貞を暴露したからではなく、密会に使ったホテルについて語った内容がマズかったというのだ。週刊誌記者が苦笑して言う。
「袴田は出張族もよく使うアパホテルを使っていました。元グラドルは袴田がお金をケチっていたかのように語っていますが、それが間違いなのです。アパホテルは高級化路線を進めており、大型テレビや新型ベッドの導入、内装のリフレッシュなど、下手な老舗ホテルより快適度は上。若いカップルの間では『今日はファッションホテルじゃなくてアパホテルだから嬉しい!』との声もあがるほどです。袴田は地方ロケも多いでしょうから、そういった現状を熟知していたのでしょう」
そんな声に加えて、袴田があえて高級ホテルを避けていたとの見方もあるようだ。前出の週刊誌記者が続ける。
「高級ホテルだとロビーのカフェなどに宿泊者以外も立ち寄るため、顔バレの危険が高いのです。それに東京で袴田が高級ホテルに泊まる必要はなく、不貞を疑われかねません。それに対してアパホテルなら、宿泊者以外は入ってきませんし、そもそもビジネスマンは同宿者には無関心。ファッションホテルと違って歓楽街とも無縁なので、不貞行為には絶好の場所と言えるでしょう」
今回の報道を機に、チャンスがあればアパホテルを使ってみたいと考えた男性諸氏も少なくないかもしれない。
(金田麻有)