2017/02/03 18:15

人気急上昇「純烈」の魅力に迫る!(4)最年少メンバー・後上翔太が感謝する爆買いファンの“熱意”

20170203junretsud

「僕もついに30代に突入してしまったんですね。もっとも、グループの中で末っ子というポジションは永遠に変わらないんですが(笑)」

 最年少の後上翔太(30)は、笑顔を交えて言う。他のメンバーのように戦隊ヒーロー出身ではなく、しかも、大学生の時に加入したという特別な入り口だった。

「当時、所属していた事務所の経営陣に呼び出されて、なぜか社長のソファに座らされて、PVを見せられたんです。それが『純烈』の前身だった『カズ酒井と東京ダンディ』の映像。正直、ちょっとダサいなと思ったんですが(笑)、社長に『どうだ?』と聞かれたら『渋くてカッコいいですね』と答えざるを得ない。そしたらメンバーの数が足りないというので、加入することになりました」

 リーダーの酒井一圭と面談すると「二足のワラジはダメだ、学校辞められるよね?」と言われた。後上は親にも相談せず、これを了承。ただ、その直後に「針のむしろ」が待ち受けていた。

「まだ結成当初は仕事もあまりないですから、学校は辞めているのに週5日は家にいる状態ですよ。今でこそ親父も健康センターのライブを観に来てくれますが、あの頃はツラかったですね」

 雌伏の日々を乗り越え、今では熱狂的なファンに迎えられるようになった。ふれあいがモットーの純烈には、名物とも呼べる人も少なくない。

「僕らが知らない3カ月先のスケジュールを教えていただくこともありますし、同じCDを1600枚も買ってくれた方もいました。それこそ、CDを敷いた海で眠れるくらいに(笑)。そこまでの熱意は、裏切っちゃいけないとつくづく思いますね」

 そんな「純烈」の魅力あふれるフォトと詳細インタビューは全国のセブンイレブンで発売中の「Asa-Jo Premium(アサジョプレミアム)」にて掲載されているので、ぜひチェックしてみてはいかがか。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング