有吉弘行、嵐・櫻井と連絡先交換しない姿勢に夏目三久騒動時の不信感が払拭?

20170214ariyoshi

 2月9日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)でMCを務める有吉弘行が、芸能人とあまり連絡先を交換しない理由を明かして話題になっている。

 この日有吉は、同じくMCを務める嵐の櫻井翔と2人で初ロケを遂行。視聴者からの「お互いの連絡先は知っているか?」という質問に「知らないな。だって会うもん。親より会ってんだから」と即答。さらに櫻井だけでなく芸能人に連絡先を聞かない理由として、「自分が電話を落とした時に、みんなに迷惑がかかるからっていうので芸能人の電話番号あんまり聞かないようにしている」と説明。番組スタッフから「櫻井と連絡先を交換したほうがよいのでは」と進言されると、「ここ(櫻井と自分)のほうが付き合い長いんだから。お宅らのほうが外様なんだから、あんまりとやかく言われたくないよ」と不快感を露わにし、櫻井を苦笑させた。

「この対応に、フリーアナウンサーの夏目三久との熱愛が報じられた際にコメントすることなく、『他人にはズケズケ言うのに自分のことはダンマリ』だった有吉に対して抱いた『不信感が薄まった』という声が挙がっています。連絡先を交換しない理由もさることながら、番組スタッフからの進言も一蹴したことで、櫻井が連絡先を教えずにお高くとまっているわけでないことも証明しましたからね。あくまでも『自分がイヤだからしない』と言い切った。そのため、『そんな有吉が夏目との騒動については何も語らなかったということは、有吉ではどうにもできない圧力があるのだと再確認できた』という声まであるほどです」(テレビ誌ライター)

 有吉は、後に自身の出演番組で騒動について明確に否定しているが、視聴者の間ではいまだにくすぶっているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング