2017/02/14 10:15

有吉弘行、嵐・櫻井と連絡先交換しない姿勢に夏目三久騒動時の不信感が払拭?

20170214ariyoshi

 2月9日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)でMCを務める有吉弘行が、芸能人とあまり連絡先を交換しない理由を明かして話題になっている。

 この日有吉は、同じくMCを務める嵐の櫻井翔と2人で初ロケを遂行。視聴者からの「お互いの連絡先は知っているか?」という質問に「知らないな。だって会うもん。親より会ってんだから」と即答。さらに櫻井だけでなく芸能人に連絡先を聞かない理由として、「自分が電話を落とした時に、みんなに迷惑がかかるからっていうので芸能人の電話番号あんまり聞かないようにしている」と説明。番組スタッフから「櫻井と連絡先を交換したほうがよいのでは」と進言されると、「ここ(櫻井と自分)のほうが付き合い長いんだから。お宅らのほうが外様なんだから、あんまりとやかく言われたくないよ」と不快感を露わにし、櫻井を苦笑させた。

「この対応に、フリーアナウンサーの夏目三久との熱愛が報じられた際にコメントすることなく、『他人にはズケズケ言うのに自分のことはダンマリ』だった有吉に対して抱いた『不信感が薄まった』という声が挙がっています。連絡先を交換しない理由もさることながら、番組スタッフからの進言も一蹴したことで、櫻井が連絡先を教えずにお高くとまっているわけでないことも証明しましたからね。あくまでも『自分がイヤだからしない』と言い切った。そのため、『そんな有吉が夏目との騒動については何も語らなかったということは、有吉ではどうにもできない圧力があるのだと再確認できた』という声まであるほどです」(テレビ誌ライター)

 有吉は、後に自身の出演番組で騒動について明確に否定しているが、視聴者の間ではいまだにくすぶっているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング