2017/02/16 18:14

芦田愛菜、「有名私立中学合格」で思い出されるあの“大ブレイク子役”はいま?

20170216ashida

 子役として人気を博した芦田愛菜が中学受験に臨み、第一希望とされる有名私立中学に合格したことが報じられた。

 芦田は多忙な仕事に追われるなか、小学5年生の段階で受験を決意。1日12時間の猛勉強で難関突破を果たしたという。

「仕事の現場でも、共演者やスタッフへの対応がしっかりしていて『実は大人なのでは』とも評されるほど聡明で、仕事に対する意識の高い子でした。子どもの頃から芸能界に身を置くことについては、その後の人生で破綻をきたす例もあったのですが、彼女ならそんな“子役上がり”のイメージを覆してくれるかもしれませんね」(芸能関係者)

 芸能活動と学業を両立させている芦田だが、一方で学業に専念するために芸能界から引退した人気子役もいた。

「映画『崖の上のポニョ』の主題歌で一世を風靡した大橋のぞみです。彼女は08年の『第59回NHK紅白歌合戦』に『藤岡藤巻と大橋のぞみ』として出場。当事の最年少出場記録を更新しました。翌年には同時期放送の2本の連ドラに出演するほか、多数のCMに出演。12年3月に学業を優先させるために引退しています。現在は17歳で高校2年生。2年前に近況を写した画像が流れましたが、小学生の頃の面影そのままの様子でした。芸能活動復帰の予定はないようです」(芸能ライター)

 さらに大きくなった時に、子役時代を振り返る芦田と大橋の対談を見てみたいものだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング