キスマイ千賀健永、剛力彩芽から嫌われていた高校時代の素行とは?

20170302gouriki

 芸能人にとって堀越高等学校に通学するのは、ある種のステイタス。昭和の時代から、売れっ子アイドルが通っていることでその名がよく知られているからだ。そんな堀越とここ数年、双璧をなしているのが、日出高等学校だ。

 ジャニーズにも卒業生は多く、Kis‐My‐Ft2なら玉森裕太と千賀健永が卒業生だ。

「学生時代に千賀と同じダンス部だったのが剛力彩芽。千賀より2学年下なので、一緒に練習したのは1年だけですが、彼女は千賀ことをよく覚えているそうです。なぜかというと、あまりいい印象ではなかったからだとか(笑)」(アイドル誌編集者)

 剛力といえば、デビュー曲「友達より大事な人」で見せたプロペラダンスが話題になり、そのダンススキルが注目を集めた。姉の影響でわずか5歳でダンスを始めており、芸能界入りする前からジャズダンスとヒップホップを会得していたとか。

 一方の千賀は幼稚園のころにダンスを始め、小学生のときには大会で優勝するまでになっている。2007年には、タッキー&翼の滝沢秀明が発進させたダンスユニット「舞闘冠(ぶとうかん)」に抜てき。2011年にキスマイでデビュー後、コートフォリオ(振付師)としての役割も担っている。

「高校の時点で、千賀はダンスに自信があったので、クラブではややカッコつけ、本来の人見知りを隠すため、わざと悪ぶっていたそうです。しかし後輩はそんなことを知りません。高校1年生の剛力ちゃんが彼を初めて見たときは、“クールで怖い人”と思ったとか。千賀が話しかけるなオーラを出していたので、接することはほとんどありませんでした。そのため、彼女はよく覚えているというわけです」(前出・アイドル誌編集者)

 そんなエピソードが眠っている日出のダンス部。大物を2組も輩出するとは、当時は予想できなかった!?

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング