2017/03/16 10:14

高橋愛も1ホールペロリ!キレイな人はなぜチーズケーキを食べるのか?

20170316_asajo_cheesecake

 チーズケーキは他のクリーム系ケーキやチョコ系ケーキと比べて、そのシンプルな味わいが人気。それゆえ「チーズケーキにはちょっとウルサイ」なんていう女性も少なくないことでしょう。

 そんなチーズケーキ好きの中には、ペロッと1ホールたいらげてしまう人もいるよう。

 たとえば人気の高い「りくろーおじさんのチーズケーキ」を一人食べしていたのが、タレントの住谷杏奈さん。2個あるところ、1個は一人でたいらげ、もう1個は子どもたちと分け合って食べたのだそうです。

 また、元モーニング娘。でモデルの高橋愛さんは、今年のバレンタインデーに「米粉のチーズケーキ」を自作。旦那さんのあべこうじさんと一緒に食べたとアツアツぶりを公表していました。

 栄養士の資格を持つエステティシャン・和田良美さんの著書「おしゃれに食べて、可愛くやせる! 姫ごはん式ダイエット」(ゴマブックス刊)によれば、チーズはカロリーが高く太りやすいといわれるものの、チーズに含まれるビタミンB2が、チーズの脂肪分を燃焼させる働きをしてくれるため、燃やす効果=ビタミンB2と、燃えるもの=脂質がセットになって、エネルギー代謝が活発になり、体の細胞を活性化させる働きがあるというんです。

 もちろん、チーズケーキにはチーズ以外の材料も使われているため、すべての市販品がこの通りとは言えませんが、こんなうれしい美容効果を聞くと、なんだかチーズケーキを食べるときのあの罪悪感が薄らいでくるような、こないような‥‥?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング