2017/03/16 10:14

高橋愛も1ホールペロリ!キレイな人はなぜチーズケーキを食べるのか?

20170316_asajo_cheesecake

 チーズケーキは他のクリーム系ケーキやチョコ系ケーキと比べて、そのシンプルな味わいが人気。それゆえ「チーズケーキにはちょっとウルサイ」なんていう女性も少なくないことでしょう。

 そんなチーズケーキ好きの中には、ペロッと1ホールたいらげてしまう人もいるよう。

 たとえば人気の高い「りくろーおじさんのチーズケーキ」を一人食べしていたのが、タレントの住谷杏奈さん。2個あるところ、1個は一人でたいらげ、もう1個は子どもたちと分け合って食べたのだそうです。

 また、元モーニング娘。でモデルの高橋愛さんは、今年のバレンタインデーに「米粉のチーズケーキ」を自作。旦那さんのあべこうじさんと一緒に食べたとアツアツぶりを公表していました。

 栄養士の資格を持つエステティシャン・和田良美さんの著書「おしゃれに食べて、可愛くやせる! 姫ごはん式ダイエット」(ゴマブックス刊)によれば、チーズはカロリーが高く太りやすいといわれるものの、チーズに含まれるビタミンB2が、チーズの脂肪分を燃焼させる働きをしてくれるため、燃やす効果=ビタミンB2と、燃えるもの=脂質がセットになって、エネルギー代謝が活発になり、体の細胞を活性化させる働きがあるというんです。

 もちろん、チーズケーキにはチーズ以外の材料も使われているため、すべての市販品がこの通りとは言えませんが、こんなうれしい美容効果を聞くと、なんだかチーズケーキを食べるときのあの罪悪感が薄らいでくるような、こないような‥‥?

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

    女性が考える“理想の顔”って、いったいどんな顔だと思いますか。「可愛い系/キレイ系」「華やか/シンプル」「イマドキ/コンサバ」など、理想の顔を決める要素は数多くありますが、年齢の違いはもちろん、好みや感じ方は人それぞれ。 … 続きを読む 女性が思う「理想の顔」に近づくために 気遣うべきはあのパーツ?

  2. 26223

    鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

    薄着の季節がはじまると気になってくるのが「ムダ毛の処理」。ファッションやメイクはバッチリ気合を入れてキメたのに、「ワキ毛の処理をすっかり忘れてた!」なんていうのはよくある話。なかには「街なかで偶然会った友人と立ち話してい … 続きを読む 鼻毛よりもドン引きされるのは「女性のヒゲ」?春こそ脱毛サロンでムダ毛処理すべきコレだけの理由

  3. 23112

    結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

    誰にでも理想の結婚相手の条件はあるもの。ただ、理想を追い求めすぎる婚活女子に注意してもらいたいのが「ハイスペック彼氏」。高学歴、高収入、おまけに身長も高くて‥‥なんていう、深田恭子とマツコも羨ましがりそうな好条件がズラリ … 続きを読む 結婚相手に必要なものとは?婚活女子は要注意「ハイスペック彼氏」の落とし穴!

注目キーワード

ランキング