2017/03/28 10:14

アンチエイジングに期待…武田久美子が実践する「赤美容法」とは?

20170328_asajo_akabiyou

 女優の武田久美子さんは、赤い食材を積極的に取り入れた「赤美容」を行っているのだそう。「赤い食材」というのは、例えば、トマトはもちろん、それをたっぷり使ったピザソースや、ヨーグルトや味噌汁に入れるクコの実など。そしてもちろん、ワイン好きの武田さんは、赤ワインがお好みのようです。

 また、おやつも赤を選びます。先日は海外仕様のOREO「Red Velvet 味」にハマっていることをブログで明かしていました。

 御存知の通りトマトの赤い色素は「リコピン」によるもの。強力な抗酸化作用があり、悪玉コレステロールの酸化を防ぎ、血流を改善してくれるといわれています。

 また、唐辛子などの赤い色素成分であるカプサイシンにも抗酸化作用があり、ほかにも脂肪燃焼促進、動脈硬化予防などの効果があることがわかっています。

 どうやら、赤い色素にはアンチエイジングを目指す女性にぴったりの成分がそろっているようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

  2. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  3. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

注目キーワード

ランキング