2017/03/28 10:14

アンチエイジングに期待…武田久美子が実践する「赤美容法」とは?

20170328_asajo_akabiyou

 女優の武田久美子さんは、赤い食材を積極的に取り入れた「赤美容」を行っているのだそう。「赤い食材」というのは、例えば、トマトはもちろん、それをたっぷり使ったピザソースや、ヨーグルトや味噌汁に入れるクコの実など。そしてもちろん、ワイン好きの武田さんは、赤ワインがお好みのようです。

 また、おやつも赤を選びます。先日は海外仕様のOREO「Red Velvet 味」にハマっていることをブログで明かしていました。

 御存知の通りトマトの赤い色素は「リコピン」によるもの。強力な抗酸化作用があり、悪玉コレステロールの酸化を防ぎ、血流を改善してくれるといわれています。

 また、唐辛子などの赤い色素成分であるカプサイシンにも抗酸化作用があり、ほかにも脂肪燃焼促進、動脈硬化予防などの効果があることがわかっています。

 どうやら、赤い色素にはアンチエイジングを目指す女性にぴったりの成分がそろっているようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング