2017/04/18 18:14

キスマイ玉森裕太の「メガネ教師役」に視聴者が爆萌え!

20170418_asajo_tamamori

 湊かなえ原作、藤原竜也主演の新ドラマ「リバース」(TBS系)の第一話が14日に放送され、平均視聴率が10.3%だったことがわかった。

 今作は藤原に加え、市原隼人、小池徹平、三浦貴大ら豪華キャストも話題。そんななかジャニーズファンの注目を集めているのが、高校教師役を演じるKis-My-Ft2の玉森裕太だ。

 ドラマでは大学時代の同級生という設定の5人だが、実年齢でいうと玉森は最年少。自分が一番年下という現場は初めてだという。

「玉森は1990年生まれの27歳で、実年齢よりも5歳年上の役となります。5人の中での最年長は34歳の藤原竜也で、その差は7歳。玉森もそこを一番気にしているようですね」(テレビ誌ライター)

 藤原との対談のなかでも「見ている人に幼いと思われてしまうのが一番だめだと思っている」と語り、その解決策として「夜更かしをして顔色を悪くして老けさせようかな」なんてことも当初は考えたそうだが、いまでは「兄さんたちの背中を見て学んで吸収したい」と、内面からも年齢差を埋められるよう、心がけているそうだ。シリアスな人間模様が錯綜するドラマなだけに、役作りにも緊張感を持って挑んでいるようだ。

 だが、そんな玉森の素顔は真逆と言っても過言ではない。なにせファンの間では「天然系王子キャラ」と呼ばれるほど。そのボケぶりは、卵のMサイズとLサイズでどちらがおいしいかを店員さんに訪ねたり、薄力粉を「うすりき」「うすちから」と言ってみたりと枚挙にいとまがない。

 また、「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)では、運転技術を競うコーナーで車庫入れができず諦めたり、走る姿がオネエっぽかったりと、ジャニーズでありながら運動神経にも心配の声が寄せられているほどだ。

 そんな玉森が今作ではクールなメガネキャラに変身。ファンにとってはその「ギャップ萌え」を楽しむのも、「リバース」の見どころのひとつのようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 24889

    周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

    ヘアスタイルを変えたり、新しい洋服をデビューさせたり、あなたのちょっとした変化を周りは、気付いているものです。周りからの視線が変わったり、「ちょっとイメージ変わったね」などと言われると嬉しいものですよね。髪型や服装で「可 … 続きを読む 周りからの視線が変わった!女性の「理想の顔」に近づく裏技とは?

  2. 29149

    45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

    淑女読者は独身であっても、あるいはパートナーのいる方であっても、老後の経済生活に不安を抱えていらっしゃる方が多いのではないか。今回は老後貧乏に陥らないための3つの心得を伝授することにしよう。第一の心得は、月並みだが、「自 … 続きを読む 45歳から真剣に考えて準備を!「老後貧乏」に陥らないための3つの心得

  3. 26464

    お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

    春は出会いの季節と言われますが、恋に落ちるような男性との出会いって、意外と少ないんですよね。しかもそれが「結婚」に発展するような出会いとなると、そう簡単ではありません。婚活パーティや街コン&合コンと、世の中にはさまざまな … 続きを読む お見合いパーティかマッチング式か?アラフォー婚活に最適なのは実は「ハイブリッド型」だった!?

注目キーワード

ランキング