天海祐希「緊急取調室」が絶好調!「世界フィギュア」にも視聴率で圧勝

20170421_asajo_amami

 天海祐希主演ドラマ「緊急取調室-season2-」(テレビ朝日系)4月20日スタートし、初回の平均視聴率は17.9%と高視聴率をマークした。

 同ドラマは、天海演じる取調官・真壁有希子が、可視化設備の整った特別室で取り調べを行う専門チーム「緊急事案対応取調班」(通称・キントリ)のメンバーとともに、数々の凶悪犯と心理戦を繰り広げながら難事件を解決していくというもの。

 この日は、ドラマ放送直前に「世界フィギュアスケート国別対抗戦」があり、こちらの平均視聴率は16.3%。それを上回る数字を叩き出したことで、いかに同ドラマの人気が高いかを証明した。

「これまで“確実に数字の取れる女優”だった天海ですが、フジテレビの『Chef~三ツ星の給食~』(フジテレビ系)では全話の平均視聴率が7.02%と惨敗でした。これは、三ツ星シェフが有名レストランから追い出されるところから始まる物語でしたが、その理由があまりにもひどく、視聴者から『天海の無駄遣いは止めて』とまでいわれました。やはり、脚本の善し悪しで俳優を生かせるかどうかが証明されましたね」(テレビ誌ライター)

 芸能記者は「チームワークの良さが、画面から伝わる」と、ドラマの魅力を話す。

「脇を固める田中哲司、でんでん、大杉漣、小日向文世らが、天海大好きなんですよ。座長である彼女をもり立てようとして、とにかく現場の雰囲気がいい。お約束の居酒屋のシーンのように、プライベートでも集まって飲み会をやっています」

 天海にとっては、面目躍如の好発進となったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング