2017/05/18 10:15

「イッテQ」視聴率21%の立役者!木村佳乃が“体当たり芸”に挑む理由

20170518_asajo_kimura

 女優の木村佳乃が「第10回ベストマザー賞2017」芸能部門に選ばれ、授賞式に出席。5歳と3歳になる娘の育児について聞かれると「共働きなので、できる人ができることをしよう」という“夫婦のルール”を明かした。夫は言わずと知れた俳優の東山紀之。

 木村といえば、“清楚な”とか“クールな”女優というイメージだったが、今やリアクション芸人の貫禄。「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)で見せた熱湯風呂やバンジージャンプに挑戦している姿が“ぶっ飛んでいる”と話題になっている。5月14日の同番組は視聴率21.2%を記録。2カ月ぶりの大台超えで、これも木村の出演を楽しみにしている視聴者が多いことが要因の一つともいわれている。

 それにしてもなぜ、ここまで振っ切れたのか。理由は「夫・東山からのアドバイスにある」と芸能記者は言う。

「木村が『イッテQ』に出演することになったとき、“相撲”“ゲテモノを食べる”“AKBの衣装で踊る”“熱湯風呂”などの企画が書かれていたんです。それを夫に相談すると、東山から『全部やるんだよ。バラエティーに出るなら、とにかく楽しませること。あれはダメ、これはダメというのは失礼。何でも話していいし、好きなようにやればいいよ』と言われた。その後押しがあって、過去のイメージに縛られることから解き放たれたといいます。高校時代の木村は、馬術部でインターハイへの出場の経験もある。アクティブでサバサバとした、いい意味での本性をさらけ出したことで、今までと違う木村佳乃の魅力が開花したといえますね」

 とはいえ、ゲテモノを食べても、頬っ被り姿で熱湯風呂に入っても、決して下品にならないのは、持って生まれた品性なのだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 35758

    海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

    アラサー、アラフォー世代にとって、「体型の崩れ」はどうしたって無視できない問題ですよね。暑さが続くこれからの季節は肌を出す機会も増えるし、「なんとかしなくちゃ!」と頭を抱えていませんか?「仕事もあるし、子どももいるし、忙 … 続きを読む 海外セレブも愛用する話題の「スムージー」で、グラマラスなボディを目指す!

  2. 38140

    胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

    最近キスしていますか──30代40代になったって、トキメキを忘れた女性にはなりたくない! そんなあなたには、きっと、理想のキスがあるはず。大人の甘いキス、激しく情熱的なキス、10代の頃の初々しいキス……歳を重ねたからこそ … 続きを読む 胸キュン確実!「キスシーン」で選ぶ名作コミックを無料で試し読み

  3. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

注目キーワード

ランキング