2017/06/12 10:14

立花胡桃が仰天見解「女子力が売りの職業はオッサン的病気になりやすい」

20170612_asajo_tachibana

 6月6日に放送された「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、元カリスマクラブ嬢で、作家の立花胡桃がアルコールに依存していたことを告白した。

 番組では、6日発売の「女性自身」に掲載された「女のオッサン化は重病を招く」という記事をピックアップ。記事では、女性の社会進出に伴いストレスや環境の変化から、痛風や肺がん、アルコール依存症など、主に男性に多かった病気が女性にも増えてきていることを指摘している。

 MCの蝶野正洋から「胡桃さんはわかりますか? 女性のオッサン化による病気」と振られた立花は「わかります」と即答し、クラブ嬢時代にアルコール依存になった過去を次のように明かした。

「私、アルコール依存になったことがあって。帰りがけに缶チューハイみたいなものを8本飲んで帰っていました。毎夜、毎夜。そんな生活を続けていたら、営業後に倒れて病院に運ばれ、8日間入院したことがあります」

 立花が分析するには、女子力をウリにする職業ほど、本来の自分より女っぽく見せるため、ストレスがかかる。その反動で酒に走るなど、オッサンのような行動をとり病気を招くという。この見解に対し、芸能記者はこう話す。

「そういえば、大酒飲みの美人女優やタレントはたくさんいますね。例えば、女優の上戸彩は1人でシャンパン2本を軽々と空けたことがあると告白していますし、同じく女優の倉科カナは泡盛を一升近く空けたことがあるとか。2人とも可愛さや女っぽさをウリにしているため、裏では相当ストレスが溜まり、酒で発散しているのかもしれません。もし日常的に大量の飲酒をしているとしたら、健康状態が心配です」

 美しさをウリにしているタレントの皆さまは、くれぐれもご自愛を。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング