同棲発覚!「人は見た目」足立梨花が見せつけた“ステキ女子力”

20170511_asajo_adachi

 女優の足立梨花の熱愛同棲が発覚した。スクープした写真週刊誌「FLASH」によれば、お相手は高校の同級生で俳優の川隅美慎。2人は仲良くマンションから外出、警察署で免許証手続きを行ったあと、カーディーラーで2時間も商談している様子がレポートされている。普段から合鍵を持つ仲だそうだ。

 足立といえば現在、ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)に出演中。「庶務課・ステキ女子」の岸根香澄役を演じている。流行のファッションやメイクに敏感で女子力の高いOLという役どころだ。

 また、異色ショートドラマ「ふらり松尾芭蕉」(フジテレビ系)では、“松尾芭蕉は女性でゴーストライターがいた”というユニークな設定の中、主役の芭蕉役に挑戦。このドラマはJRAの1社提供なのだが、実は足立の叔父はJRA元騎手で現役調教師の飯田祐史。大叔父はJRA元騎手で元調教師の飯田明弘であるため、納得のキャスティング。次はいよいよ連ドラ主演クラスを狙えるポジションにいる。

「足立は『あまちゃん』の“マメりん”役で知名度を上げたため、鼻っ柱が強そう、意地悪そうなどと視聴者から誤解を受けることがありました。でも、素顔は明るい性格で演技力も高いので業界受けが抜群なんです。プライベートは男っ気のないアニメ女子をウリにしていましたが今回、図らずも『人は見た目』の役柄同様、高い女子力を見せつけましたね」(女性誌記者)

「土曜スタジオパーク」(NHK)の司会にも抜擢されたばかりの足立。今後はさらに女子力を磨いて、仕事と私生活を充実させてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング