2017/07/16 10:14

片岡安祐美の女性リーダー本発売に「女王ヒアリ?」の猛ツッコミ!

「モテすぎてまだ結婚してなかったの?」「女王アリが書いたみたいな本ですか?」など、ネットには皮肉が溢れかえっている。

 クラブ野球チーム「茨城ゴールデンゴールズ」の選手兼任監督を務める片岡安祐美が、初の著書となる「『泣き虫監督』片岡安祐美流 チームの育て方」(生産性出版)を7月10日に発売。小池百合子都知事ら女性リーダーの活躍がブームという理由から、萩本欽一氏の後任として2011年から同チームの監督に就任した片岡に出版オファーが来たという。本人は「まだまだ毎日勉強ですが、一人でも多くの方の目に留まれば」と謙虚にコメントしているが、久しぶりに片岡の名前を聞いた世の女性たちから一斉口撃を受けてしまった。

「昔は野球好きな素朴美少女として男性からはもちろん、女性からの受けも悪くなかった。ところが可愛いとチヤホヤされて変わったのか、それとも本性がそうなのか、野球以上にタレント活動が目立ったことで、徐々にアンチの女性が増えていきました。決定打となったは、一昨年のバラエティでの『男友達は200人以上いる』発言。しかも“一緒に宅配ピザを食べる友達”“自宅の電球を取り替えてくれる友達”など、彼女に寄ってくる男たちを使い分けているような私生活を明かし、世間から総スカンを食らいました。そのイメージが定着しているため、今回も話題のヒアリを持ち出して『女王アリ』呼ばわりされたり、『本のタイトルは“オスの育て方”の間違いでは?』といった強烈なツッコミが入っています」(女性誌ライター)

 今年1月、元横浜DeNAの選手でラーメン店経営の男性との熱愛が発覚した片岡。結婚に関しては「(相手を信じて)待っている」というが、これにも世間は「あなたを信じるほうが難しい」とバッサリ、ラーメンの食べ過ぎで2キロ太ったという報道には「選手兼なんて言いながら練習してないんじゃないの?」と、とにかく全てが辛辣。

 今すぐにでも結婚して、母親アリになるほうが幸せかも?

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング