松居一代を隠れ蓑に!? 渡辺謙「謝罪会見」に噴出する揣摩臆測

 意地悪な意見が続出するのも仕方がないのか。

 今年3月に21歳年下のジュエリーデザイナーとの不貞疑惑報道が報じられていた渡辺謙が15日、都内で釈明会見を開いた。渡辺は「週刊文春」の報道内容がおおむね事実と認め、女優の南果歩と別居中であることを明かしている。

 交際していた女性との関係は解消したというが、不貞報道の第一報から108日後の会見ということもあって、内容よりも“何故このタイミングで”ということにばかり注目が集まっている。

 渡辺本人は「事態を把握し、冷静になる時間が必要でした」とコメントしているが、世間からは「大物はいつでも会見が開けていいな」「世間の関心が薄れているタイミングでの会見お見事です」「松居一代にありがとうってちゃんと伝えろよ」と、皮肉じみた書き込みが多数見られている。

「現在は松居一代と船越英一郎の泥沼離婚騒動の話題でワイドショーは持ち切りですから、あえて被せてきたのでは?と疑わざるをえない絶妙なタイミング。ただ、嵐が過ぎてから誠意を見せるという大御所ならではの対応に噛み付く人も多いようですね」(エンタメ誌ライター)

 会見で松居の騒動についてコメントを求められた渡辺は「それぞれの夫婦の形はなかなかうかがい知れないところがある。それぞれ穏便に解決してくれたらいいんじゃないかなと思う」とコメントを出していたが、穏便に騒動を収めたいのは、何よりご自身の方では?

(佐伯シンジ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング