2017/08/14 18:14

「アピール歌姫」浜崎あゆみと「沈黙の女王」安室奈美恵の明暗

 何かと話題を呼んでいる、浜崎あゆみのインスタグラム。9日には「よさこい祭り」を見る背中見せショットを公開。ファンからは「親方たくましいっす」「もはや親近感を感じる背中だけど!ガリよりこっちのが好き!」などといったコメントが多数書き込まれている。

「今年の4月に『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演以来、テレビの姿とインスタグラムの画像があまりに違うと、ネット上で話題になっていました。今回は後ろ姿だっただけに、親近感を持たれたのか、おおむね好評のようですね」(女性誌記者)

 近頃はインスタグラムでも後ろ姿や横顔が多くなっているのには、そういう理屈があったのか? 浜崎は翌10日にもインスタをアップ。「a-nation 2017」のリハーサルの様子を素のままの動画で見せている。

「右肩のタトゥーを強調した横顔から始まる1分ほどの動画ですが、こちらも浜崎のガタイの良さがよくわかります。黒のタンクトップの肩は盛り上がり、二の腕の肉付きも逞しい。頼れる姐御という感じです。動画でありのままを披露して、彼女の必死さが伝わってきますね」(前出・女性誌記者)

 ミリオンセラーを連発していた浜崎も、最近はヒット曲に恵まれず、一つ年上でいまだに輝きを失っていない安室奈美恵に比べると衰勢が否めない。

「安室はアラフォー、しかも母でありながら、あの美貌とスタイルを保っており、女性から熱い支持を集めています。さらに、テレビ番組をはじめとするメディアにほとんど出ません。SNSも控えています。謎のベールに包まれているからこそ、憧れの的として見ることができるのではないでしょうか」(前出・女性誌記者)

 メディアに出ることで再浮上のきっかけを掴もうとしている浜崎。27日に開催される「a-nation 2017」で、通算14回目のヘッドライナーを務め、9月6日の横浜公演を皮切りにツアー第二章も始まる。“輝ける歌姫”の復活を祈るばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング