2017/08/14 18:14

「アピール歌姫」浜崎あゆみと「沈黙の女王」安室奈美恵の明暗

 何かと話題を呼んでいる、浜崎あゆみのインスタグラム。9日には「よさこい祭り」を見る背中見せショットを公開。ファンからは「親方たくましいっす」「もはや親近感を感じる背中だけど!ガリよりこっちのが好き!」などといったコメントが多数書き込まれている。

「今年の4月に『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演以来、テレビの姿とインスタグラムの画像があまりに違うと、ネット上で話題になっていました。今回は後ろ姿だっただけに、親近感を持たれたのか、おおむね好評のようですね」(女性誌記者)

 近頃はインスタグラムでも後ろ姿や横顔が多くなっているのには、そういう理屈があったのか? 浜崎は翌10日にもインスタをアップ。「a-nation 2017」のリハーサルの様子を素のままの動画で見せている。

「右肩のタトゥーを強調した横顔から始まる1分ほどの動画ですが、こちらも浜崎のガタイの良さがよくわかります。黒のタンクトップの肩は盛り上がり、二の腕の肉付きも逞しい。頼れる姐御という感じです。動画でありのままを披露して、彼女の必死さが伝わってきますね」(前出・女性誌記者)

 ミリオンセラーを連発していた浜崎も、最近はヒット曲に恵まれず、一つ年上でいまだに輝きを失っていない安室奈美恵に比べると衰勢が否めない。

「安室はアラフォー、しかも母でありながら、あの美貌とスタイルを保っており、女性から熱い支持を集めています。さらに、テレビ番組をはじめとするメディアにほとんど出ません。SNSも控えています。謎のベールに包まれているからこそ、憧れの的として見ることができるのではないでしょうか」(前出・女性誌記者)

 メディアに出ることで再浮上のきっかけを掴もうとしている浜崎。27日に開催される「a-nation 2017」で、通算14回目のヘッドライナーを務め、9月6日の横浜公演を皮切りにツアー第二章も始まる。“輝ける歌姫”の復活を祈るばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング