2016/10/28 17:59

浜崎あゆみ、ライブ中止で“アラフォーライバル”安室奈美恵との差が拡大!?

20161028hamasaki

 9月末からファンクラブ向けのツアー「TA LIMITED LIVE TOUR 2016」を開催している浜崎あゆみが、10月26日のZepp Nagoya公演を中止した。前日の公演後に急性気管支炎と急性咽喉頭炎と診断されたのが理由だ。本人は25日夜のインスタグラムで「木っ端みじんになっても良いから真正面からぶつかって思いっきり負けた方がずっと良い」と綴り、喉がつぶれるのを覚悟で歌ったことを明かした。そんな浜崎について音楽ライターはこう語る。

「今回のライブツアーは48日間で19本というハイペース。5月からのスタジアムツアーは65日間で17本でしたから、ライブの密度が5割ほど濃くなっており、喉が酷使されたのでしょう。浜崎もいまや38歳とアラフォー世代ですから、無理が効かなくなっているのかもしれません」

 普段からあれだけ体を鍛えていても、アラフォーの衰えには抗えないのだろうか。ここで前出の音楽ライターは、別の歌姫を比較の対象にあげてみせた。

「浜崎のライブ数は決して多すぎるわけではありません。安室奈美恵が8月から行っているツアーは127日間で53本におよび、浜崎より3割も濃い密度ですからね。しかも安室は浜崎より1歳年上。よりアラフォーに近いわけで、浜崎ダウンの理由が年齢だけではないことは明らかです」

 なにかとライバル扱いされる2人だが、アーティストはライブに穴を開けないことも大事な仕事のはず。今回のライブ中止で浜崎は、安室との差をみずから広げてしまったのかもしれない。

(金田麻有)

Asa-Jo チョイス

  1. 20189

    今、流行のグルメ缶詰で簡単おうちバル気分!こいわしのオイル漬けのハーブ焼き編

    普段はビール派でも、ボージョレー・ヌーボーだけは飲む!というヒトも多いですよね。ボージョレー・ヌーボーは一般的な赤ワインと比べると渋みも少なく、軽くてフルーティーで飲みやすいのが特徴です。フレッシュな味わいのなので、あっ … 続きを読む 今、流行のグルメ缶詰で簡単おうちバル気分!こいわしのオイル漬けのハーブ焼き編

  2. 22213

    驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

    肌はカサカサでシワ・シミ・たるみ・ほうれい線も目立ち始め、毛穴は開きっぱなし‥‥。私たちアラフォー世代は、日々子育てや仕事に追われているせいか、今までのお手入れだとお肌の悩みが解消されない方も多いのでは!?おかげですっぴ … 続きを読む 驚きの潤いと透明感!エステでも提供されているおウチでできるエイジングケアとは?

  3. 22174

    「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

    なかなか納得のいく効果がでないダイエット。その理由が「腸」にあるとしたら‥‥驚きませんか? 「健康の源は腸にあり」といわれますが、実はダイエット成功のカギも腸が握っているんです。そもそも太ってしまう原因は、運動不足や生活 … 続きを読む 「腸活美人」はなぜキレイ?ダイエットのカギ握る「生きた酵母」の効果的な摂り方とは

注目キーワード

ランキング