2017/08/17 17:30

錦織圭“今期絶望”で恋人・観月あこに「やっぱり」の大合唱

 8月16日、テニスプレイヤーの錦織圭選手が右手首の腱裂傷により、28日に開幕する全米オープンを含む今シーズンの残りすべての試合を欠場することがマネジメント会社より発表された。錦織は現在ランキング9位だが、14年9月から守ってきたトップ10の座から陥落することは確実だ。

 テニス界ではかねてより大会の過密日程が問題視されており、選手はみな満身創痍。現在ランク5位のジョコビッチは右肘のけがで、4位のワウリンカは左膝のけがで、すでに今シーズンの欠場を発表している。8月開催の4大大会に次ぐ格付けのマスターズには、トップ10のうち7人が欠場という異常事態となっている。

 しかしネット上では、錦織の故障について案の定、別の理由があげつらわれている。

「『やっぱり』『ヘンな女と付き合うから』『とにかく彼女と別れるべき』『腱が切れたということで彼女との縁も切ろう』など、モデルである観月あことの交際が不調の原因であるかのごとく書き込まれているのです。もちろん何の根拠もありませんが、錦織の父が観月について『悪い娘だと思う』と語ったことが報じられており、錦織と父親の関係を危ぶむ声もある。また、このところ目覚ましい成績が残せずにいた錦織には、観月との交際が不調の原因ではという憶測が耳に届いていたと聞きます。そんな彼女の悪評を払拭するためにも好成績を残さなければいけないという思いが強すぎたのか、試合中にラケットを叩き割ってしまうほど精神的にも精彩を欠いていました。その焦りがプレーに表れ、無理な圧力をかけられた右手首が悲鳴をあげたのだとすれば、遠因に観月の存在があると言えなくもありません」(芸能ライター)

 観月は「今は試練」と母親から慰められているというが、ここまで悪いことが重なるとは思ってもみなかっただろう。錦織にはひとまずゆっくり静養してもらい、来シーズンでの華麗なる巻き返しを期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 34325

    「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

    今、インスタグラムで腹筋を披露する女性たちが増えています。芸能人や海外セレブをはじめ、一般の女性までもが、筋トレの効果を見せつけるように写真を撮りまくり、ハッシュタグ「♯腹筋女子」での投稿は9万件を超え、その見事なボディ … 続きを読む 「ぽっちゃりお腹」をどうする?細く引き締まった縦ラインの美しいお腹が「♯腹筋女子」の新常識

  2. 32020

    美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

    英会話、料理、スポーツジム、ヘアケア、エステ‥‥女子力アップのため自分磨きに余念がない20代~30代の独身OLたち。そんな彼女たちの間で、最近気になっているのが“歯の綺麗さ”だ。女性誌でも「歯並びが悪い女性はマイナス印象 … 続きを読む 美しい歯並びで女子力アップ 気になる歯の矯正とは?

  3. 32208

    結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

    久しぶりに帰省すると、高校の同級生や地元の友人達が結婚していて焦りを感じることってありますよね。いままではむかしの思い出話や近況報告をして深夜まで盛り上がっていたのに、会話も夫のグチや子どもの話など家族の話が中心になり、 … 続きを読む 結婚を諦めていた女性が、あるきっかけで結婚相談所に登録した理由!

注目キーワード

ランキング