おばた&山崎夕貴より応援したい?フジ久代萌美と若手芸人の恋路

 お似合いカップルの誕生か!?

 9日から10日にかけて放送されたフジテレビ系特番「FNS27時間テレビ にほんのれきし」内で放送された「さんまのお笑い向上委員会」で、同局アナウンサーの久代萌美アナが若手お笑い芸人のバッドナイス常田と食事に行ったことが明かされた。

 常田は同番組でプチブレイク中。師匠であるあばれる君を二枚目にしたような爽やかな見た目のナイスガイだが、以前から久代アナは常田のことを「カッコいい」と言って好意を示しており、共演者から「お似合い」と茶化される場面が多かったのだが、ついに食事にいくところまで漕ぎつけたようだ。

 番組では、MCの明石家さんまが久代アナに「お前、バットナイスとご飯食べに行ったりしているらしいな!?」と訊ねる場面があり、久代アナが口を押さえながらも「行きました」と白状。彼女によれば、番組関係者も含めて3人で食事したとのことだが、食事の後には卓球バーにハシゴして大いに盛り上がったようだ。

 このエピソードを受け、ネット上では「久代と常田って、なんやかんやお似合いじゃない」「どっちも好きだし上手くいくといいな」「ヤマサキパンとおばたのお兄さんより好感がもてます」と騒がれるなど、交際前から応援モードのようだ。

「陣内智則と結婚した松村未央アナや、おばたのお兄さんと交際中の山崎夕貴アナなど、フジテレビのアナウンサーの中で芸人ブームが続いていますが、かつて女子アナの王道ルートとも言われたプロ野球選手とゴールインするよりは、世間の人も応援したくなりますよね。最近は“ブスパン”とイジラれる久代アナですが、過去には鬼越トマホークの金野博和に『フジテレビにしてはあまり可愛くねーんだよ』と暴言を吐かれ、涙目になったこともある。その時も常田はすぐさま『そんなことないですね』とフォローを入れて久代アナを笑顔にしていたので、ガチでお似合いだと思いますよ」(エンタメ誌ライター)

 気になる2人の恋路の進捗状況は、今後も番組で報告してほしい。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング