9月23日に公開される映画「ユリゴコロ」に出演している松山ケンイチ。吉高由里子主演の同作品で松山が演じるのは、謎に包まれた孤独な男。松山が心に闇を抱えた吉高と出会い、両者が惹かれ合うという内容で、2人の濃厚なラブシーンも用意されているという。
これまで「ノルウェイの森」などで激しい情交を演じてきた松山だが、業界内で彼のラブシーンはすこぶる好評のようだ。
「松ケンのラブシーンは『客を呼べる武器』と認知されている」と語るのは配給会社関係者だ。
「松ケンといえば“カメレオン俳優”の異名をとるほどの演技派として知られていますが、ベッドでの生々しさも若手俳優で随一。彼には、映画館に足を運ぶ習慣のある女性ファンが相当数ついてるので、劇場を賑わせる大きな要素になっているんです」
こうした背景から「ユリゴコロ」がヒットする可能性が高いというのだ。しかも今作は、松山ファン垂涎のコーフン映像が忍ばせてある。
「松ケンのお尻です。『ユリゴコロ』での吉高とのラブシーンで、様々な角度からプリプリしたお尻を見せつけているのです。早くもネット上では、試写を見たファン同士が『お尻談義』で盛り上がっています。ラブシーン+ヒップ効果でかなりの集客が期待できるのでは」(前出・配給会社関係者)
「ユリゴコロ」のヒットは松山ケンイチの“双丘”にかかっている?
(白川健一)