元カノ・ほのかりんのデビュー曲にほの見えたゲス極・川谷の性癖

「重くて聴いてられない」「歌詞じゃなくてただの愚痴じゃん」「川谷の性癖だけはわかった」など、散々な言われようだ。

 ゲスの極み乙女。の川谷絵音との未成年飲酒などで世間を騒がせた、タレントのほのかりん。川谷との破局後は目立った動きがなかったが、9月20日にソロ歌手としてデビューすることが発表された。それに先駆け、自ら作詞作曲したというシングル「メロンソーダ」のMVを配信したのだが、これが失笑を買っているのだ。

「今年7月に講談社主催のオーディション『ミスiD2018』に、ほのかは自らエントリー。これが関係者の目に留まってソロデビューにつながったとのことですが、『声がキュート』『ギターの弾き方がカッコイイ』『本人だと知らなければイイかも』などの評価がある一方、MVを見た人の反応は概ねネガティブ。というのも、本人が『昔から私のことを知ってる人はわかるかも』と宣伝する、恋の終わりをテーマにしたという歌詞がイタすぎるのです」(音楽専門誌記者)

 注目の歌詞だが、「お酒もたくさん飲んで約束は破ってしまったわ」「わかってたんだ。ホントは愛してないこと」「さんざん許してあげた」「自殺予告もホントにやめて」と、あきらかに川谷の顔が思い浮かぶフレーズの連続。さらにラストは「セ○○スだけの『好き』も聞き飽きた頃だしな」と、カラオケでも二の足を踏むような一節で締めている。「赤裸々すぎて芸術性ゼロ」と言われる始末なのだ。

 また、音楽的には「東京事変をオーディションでマネてる素人女子みたい」と没個性を指摘する声も多く、さらにはMVで披露したほのかのルックスを残念がる人が続出。「もっと可愛いと思ってた」「若さを川谷に吸い取られたのか」などと、シビアな意見があがっている。

 ほのかファン期待の新展開なだけに「売れなソーダ」と言われないように頑張ってほしい。

(小机かをる)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング