「沙也加のヒモ扱い」の村田充、実はスゴい才能の持ち主だった

 10月3日、神田沙也加の夫でもある俳優の村田充が、耳の病を患っていることを自身のブログで明かした。

 無期限の活動休止を発表して以来、ネットでは「やっぱりヒモになるつもりだな」「沙也加ちゃんは男を見る目がないね」といった意見が殺到していたが、村田は同ブログで「無職になるつもりはありません」とも綴っている。

「村田充という人物が一般にはあまり知られていなかったせいか、活動休止がなぜか『ヒモ』に結びついてしまった。しかし村田さんは数々の舞台で主役を務め、一流モデルとしても活躍してきた。デザイナーとしても実績があるし、DJや舞台音楽の評価も高い。非常に多才な人物であり、コアなファンもたくさんついています。収入も神田さんにひけをとらないだろうし、俳優を辞めても十分にやっていけるでしょう」(エンタメライター)

 もし仮に「ヒモ」になるとしても、「何が悪いんだ」という意見もある。

「今の時代、主夫になる人も珍しくありません。女性が稼いで夫が家事をする。外で働く女性が家でくつろげるよう、精神的にも支えになる。素敵じゃないですか。両方が働いて家事分担などで揉めるよりもうまくいくケースもあります。女性は仕事を辞めても非難されないのに、男性がそれをすれば非難されるとすれば、それは男女差別ですよ」(結婚カウンセラー)

 それぞれの家庭にそれぞれのパターンがあっていいはず。まずは村田の病が癒えることを祈りたい。

(笠松和美)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング