2017/11/04 18:14

あるある!オシャレだけどダサくなりがちなファッションとは?

 オシャレだと思ってやっていたファッションでも、他人から見ると全然オシャレでも何でもなく、むしろカッコ悪かったということって意外とありますよね。そんなあるあるネタをご紹介します。

●色のセンスがない

 アイテム選びはセーフでも、色のセンスがなくてダサくなっているケースは珍しくありません。ファッションはもちろん、髪の毛やネイルの色のセンスも問われます。やっぱり色選びはプロを参考にしたいものです。

 美容家の君島十和子さんは、秋色に髪色をチェンジしたそう。「秋色のトーンに少し抑え気味」「でも光が当たるとクルミのようなベージュに透ける」絶妙な髪の色に仕上げてくれた、美容師さんのセンスは本当にすごいと大絶賛していました。この美容師さんは、季節によって髪色を微調整してくれるそうです。

 タレントのざわちんさんは、ネイルサロンでプロにボルドーカラーの秋ネイルを施してもらい「色のセンス良過ぎ~」と大絶賛。ここでも、プロの技のすごさが分かります。色選びはプロに任せたほうが賢明かもしれませんね。

●変わった靴を履いている

 自分ではオシャレだと思っている靴も、あまりに個性が強過ぎると、「何それ?」と思われることも…。かつて話題になった女優の米倉涼子さん主演のテレビドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系列)では、クリスチャン・ルブタンという人気ブランドの靴がたびたび登場していました。中には、一般人が履くと「変わった靴ね」で終わってしまいそうな緑色の靴も…。履きこなせるのは米倉さんだからこそなのかもしれません。

●“ちょいダサ”な流行りを取り入れて本当にダサくなる

 タレントの細川直美さんによると、今年は「おじさんチェック」である「おじチェック」が流行りだそうですが、細川さんは見事にオシャレに着こなしています。これを失敗すると本当におじさんになってしまい、ダサさまっしぐらになることも…。こうした“ちょいダサ”ブームには十分ご注意を!

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング