2017/11/04 18:14

あるある!オシャレだけどダサくなりがちなファッションとは?

 オシャレだと思ってやっていたファッションでも、他人から見ると全然オシャレでも何でもなく、むしろカッコ悪かったということって意外とありますよね。そんなあるあるネタをご紹介します。

●色のセンスがない

 アイテム選びはセーフでも、色のセンスがなくてダサくなっているケースは珍しくありません。ファッションはもちろん、髪の毛やネイルの色のセンスも問われます。やっぱり色選びはプロを参考にしたいものです。

 美容家の君島十和子さんは、秋色に髪色をチェンジしたそう。「秋色のトーンに少し抑え気味」「でも光が当たるとクルミのようなベージュに透ける」絶妙な髪の色に仕上げてくれた、美容師さんのセンスは本当にすごいと大絶賛していました。この美容師さんは、季節によって髪色を微調整してくれるそうです。

 タレントのざわちんさんは、ネイルサロンでプロにボルドーカラーの秋ネイルを施してもらい「色のセンス良過ぎ~」と大絶賛。ここでも、プロの技のすごさが分かります。色選びはプロに任せたほうが賢明かもしれませんね。

●変わった靴を履いている

 自分ではオシャレだと思っている靴も、あまりに個性が強過ぎると、「何それ?」と思われることも…。かつて話題になった女優の米倉涼子さん主演のテレビドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系列)では、クリスチャン・ルブタンという人気ブランドの靴がたびたび登場していました。中には、一般人が履くと「変わった靴ね」で終わってしまいそうな緑色の靴も…。履きこなせるのは米倉さんだからこそなのかもしれません。

●“ちょいダサ”な流行りを取り入れて本当にダサくなる

 タレントの細川直美さんによると、今年は「おじさんチェック」である「おじチェック」が流行りだそうですが、細川さんは見事にオシャレに着こなしています。これを失敗すると本当におじさんになってしまい、ダサさまっしぐらになることも…。こうした“ちょいダサ”ブームには十分ご注意を!

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング