2017/11/15 10:15

ピース綾部より可能性大!渡辺直美が「世界デビュー」宣言

 タレントの渡辺直美が、8日に東京・伊勢丹新宿店本館で開催された「フルラ『90周年記念 ポップアップストア』」のオープニングセレモニーに出席。30代に向けて壮大な抱負を語った。

「渡辺は先月の23日に30歳になったばかり。ドラマの主役を務めるまでになった渡辺は『20代はいろんなことをさせてもらった』と満足げに語り、『30代は自分から挑戦したい』『海外にもっとアピールできる場を増やしたい』と、海外進出への意気込みを語っていました」(スポーツ紙記者)

 実は、渡辺の海外進出はすでに始まっている。昨年の10月には芸歴10周年を記念して、「Naomi Watanabe WORLD TOUR」を敢行。ニューヨーク、ロサンゼルス、台湾の三都市で単独ライブを行った。このツアー、なんとチケットはすべて完売。台湾では、販売開始わずか4分でソールドアウトするほどの人気だったという。

「渡辺は父が日本人、母が台湾人なので本人も台湾には愛着がある。また、2010年に出演したバラエティ番組『ピカルの定理』(フジテレビ系)で渡辺が演じた“白鳥美麗”というキャラが台湾でも話題になり、国内の新聞や雑誌でも取り上げられていたようです。ワールドチケット即完売をみても、彼女の知名度の高さがわかりますね」(前出・スポーツ紙記者)

 それだけではない。渡辺が発信した「メイク動画」が海外で話題になっているのだ。

「今年の7月に、アメリカ版『VOGUE』公式YouTubeチャンネルに、すっぴんからステージ用のショーメイクを施していく動画をアップしたところ、これが海外でも大絶賛。『なんて可愛い日本人なんだ!』『今までのヴォーグが公開した動画の中で一番よかったわ!』などと外国人ユーザーから絶賛のコメントが寄せられました」(ファッション誌ライター)

 渡辺は今年の5月に、台湾の1914華山クリエイティブパークで、体験型展示イベント「渡辺直美展 Naomi’s Party in TAIPEI」を開催。それも大好評を博している。

「2014年5月から3カ月間ニューヨークに留学もしていました。所属する吉本興業の大崎社長も『世界でデビューできる逸材』と太鼓判を押しています」(事務所関係者)

 じつはピースの綾部祐二よりも、ずいぶん早い段階から、海外進出を目指していた渡辺。世界のショービジネスの舞台で活躍する日も、案外近いかもしれない。

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 39722

    高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

    30代の女性といえば、心身が成熟してきて、まさに女盛りの頃。とはいえ、仕事での責任も増し、プライベートでは結婚・出産・育児と、人生が大きく変化する頃でもありますよね。それだけに、ストレスやホルモンの乱れなどから身体への影 … 続きを読む 高カロリーな食事も消化分解できれば怖くない!酵素が鍵!

  2. 37541

    新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

    某テレビ番組でビジネスマンのまつ毛エクステが話題になっていました。スキンケアやアンチエイジング、さらにはメーキャップまで、メンズエステ隆盛のいま、男性の美容への関心はこれまでになく高まっているといえるでしょう。とくに、カ … 続きを読む 新事実!育毛剤ってダサい?いえ将来ハゲないためにケアしてる男性はかっこいい!

  3. 39539

    ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

    例えば、こんなことってありませんか?大学卒業後に病院の医療事務として勤務。ファッション、美容、友人との遊び、それなりに女のシングルライフを楽しみ、28歳で結婚。29歳で長男を出産。現在は夫と10ヶ月の長男と一軒家で暮らし … 続きを読む ママが抱えるお肌の悩み、「シミ」は美白と保湿のWで対策!

注目キーワード

ランキング