2017/12/06 07:15

二宮和也「食事に興味なし」の原因は生い立ちにあった

 主演映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」で、神の舌を持つ天才料理人を好演した嵐の二宮和也。作中では、本来の左利きから右手に代えて華麗な包丁さばきを見せたほか、憑依型俳優の真骨頂を見せている。

 しかし、二宮本来の姿は食に無頓着。昼夜が同じメニューでも、まったく気にならない。それには、幼いころの原体験が関係していると、番組制作会社のスタッフは教えてくれる。

「ニノいわく、『ちっちゃいころから食べるもんが全部うまかったんで、大人になってから、あれ食べたい、これ食べたいという好奇心がなくなっちゃった』そうです。それもそのはず、彼のお父さんは服部栄養専門学校の日本料理の講師で、お母さんはその助手だったんです。幼いころに食べた料理が美味しかったのはそのため。高級料理を自分の金で食べられるようになった今でも、興味が湧かないそうです」

 さらに運命は続く。「ラストレシピ」のクランクインまでのおよそ2カ月、二宮は料理監修を務める学校で修業を積んでいる。それが、服部栄養専門学校だったのだ。

「しかも、彼の担当だった人から『僕、二宮先生の生徒だったんですよ』と打ち明けられているんです。それを聞いてからは少し、高圧的に出られるとほくそ笑んだとか(笑)。小さいころから両親に連れられて、何度も学校に行っていたため、タレントで校長の服部幸應さんとも仲良し。そんな美少年が34歳になって主演俳優になったんですから、校長も感慨深いことでしょう」(前出・番組制作会社スタッフ)

 興行収入はイマイチ振るわない「ラストレシピ」。だが二宮にとって、親孝行の作品になったに違いない。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング