亀梨和也「FINAL CUT」の“耳に息吹きかけシーン”にファン悶絶!

 報道番組の闇に鋭く切り込み、12年前に母を死に追いやった罪深き人たちを追い詰める復讐ドラマ「FINAL CUT」(フジテレビ系)。1月30日に放送された第4話の平均視聴率は6.5%と苦戦しているが、亀梨ファンの間では、低視聴率を吹き飛ばすような“オイシイ”シーンが満載だと話題を呼んでいる。

「第4話『母を犯人にした男』では、お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろう扮するテレビカメラマン・皆川義和が復讐のターゲット。皆川を追い詰めるシーンで亀梨演じる慶介が、彼の耳元に息を吹きかけるシーンがあるのですが、それがファンの間で“悶絶モノ”と話題になっているんです」(エンタメ誌ライター)

 ドラマでは、慶介が皆川の醜態を収めた証拠動画を作成。誰もいない競馬場に皆川を呼び出し、大きなモニターでその映像を流すのだが、その直前、皆川に顔を近づけゆっくりと「と・く・ダ・ネ」とささやき、さらに耳元にフッと息を吹きかける場面が登場。このシーンが放送されるやネットでは「冷静になってみて?亀梨和也に耳元で息かけられたらどうなる?死んじゃう」「羨ましい! 私も直接耳に息を吹きかけられたい!」など、興奮気味のコメントが躍った。

 また、このドラマでは亀梨が復讐相手に近づくため様々な人物に変装するのだが、その“七変化”ぶりにも注目が集まっている。

「復讐相手に近づくために、たびたびメガネをかけて変装するのですが、その姿が可愛いと評判になっています」(前出・エンタメ誌ライター)

 Twitterでも「うわーーーーっ! メガネ亀梨くんやばーーー!」「亀梨くんのつけている丸メガネかわいかった」など反響はすざましく、また慶介の本業である警察官姿にも「警官の慶介亀梨くんがほんとに凛々しくて美しい」「亀梨和也くんの警察官姿めっちゃかっこいいんだけど」と絶賛されている。

 物語は間もなく折り返し地点。果たして亀梨の“コス変化”が視聴率挽回の起爆剤となるか!?

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング