2018/02/04 18:14

亀梨和也「FINAL CUT」の“耳に息吹きかけシーン”にファン悶絶!

 報道番組の闇に鋭く切り込み、12年前に母を死に追いやった罪深き人たちを追い詰める復讐ドラマ「FINAL CUT」(フジテレビ系)。1月30日に放送された第4話の平均視聴率は6.5%と苦戦しているが、亀梨ファンの間では、低視聴率を吹き飛ばすような“オイシイ”シーンが満載だと話題を呼んでいる。

「第4話『母を犯人にした男』では、お笑いコンビ・エレキコミックのやついいちろう扮するテレビカメラマン・皆川義和が復讐のターゲット。皆川を追い詰めるシーンで亀梨演じる慶介が、彼の耳元に息を吹きかけるシーンがあるのですが、それがファンの間で“悶絶モノ”と話題になっているんです」(エンタメ誌ライター)

 ドラマでは、慶介が皆川の醜態を収めた証拠動画を作成。誰もいない競馬場に皆川を呼び出し、大きなモニターでその映像を流すのだが、その直前、皆川に顔を近づけゆっくりと「と・く・ダ・ネ」とささやき、さらに耳元にフッと息を吹きかける場面が登場。このシーンが放送されるやネットでは「冷静になってみて?亀梨和也に耳元で息かけられたらどうなる?死んじゃう」「羨ましい! 私も直接耳に息を吹きかけられたい!」など、興奮気味のコメントが躍った。

 また、このドラマでは亀梨が復讐相手に近づくため様々な人物に変装するのだが、その“七変化”ぶりにも注目が集まっている。

「復讐相手に近づくために、たびたびメガネをかけて変装するのですが、その姿が可愛いと評判になっています」(前出・エンタメ誌ライター)

 Twitterでも「うわーーーーっ! メガネ亀梨くんやばーーー!」「亀梨くんのつけている丸メガネかわいかった」など反響はすざましく、また慶介の本業である警察官姿にも「警官の慶介亀梨くんがほんとに凛々しくて美しい」「亀梨和也くんの警察官姿めっちゃかっこいいんだけど」と絶賛されている。

 物語は間もなく折り返し地点。果たして亀梨の“コス変化”が視聴率挽回の起爆剤となるか!?

(窪田史郎)

Asa-Jo チョイス

  1. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  2. 43849

    『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

    『オヤスリムプラチナイト』は美脚を望むあなたにオススメの着圧ソックスです──いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。この時期は冷えによる「むくみ」の症状も表れやすく、女性にとってはホントに悩ましい! さらに、厚手の靴下やタ … 続きを読む 『オヤスリムプラチナイト』で美脚対策! “パンパン”脚をスッキリさせたいなら着圧ソックスがオススメ!

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング