西川史子、昭恵夫人を猛批判するも空回りの大スランプ!?

 3月18日に放送された情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した女医でタレントの西川史子が「森友問題」で安倍昭恵夫人を猛烈に批判するも、世間からは疑問の声が投げかけられている。

「財務省によって改ざんされた決裁文書の話題になると、佐川・前国税庁長官については『誰も助けてくれなかった、お気の毒』と擁護。ところが話が昭恵夫人に及ぶと『あんなひどい夫人いますか。総理の夫人だったら危機管理能力がなかったらなってはいけない。フェイスブックもやってバカじゃないの』と痛烈に批判しました」(テレビ誌ライター)

 ところがこの発言に続いて「安倍さんはいい仕事をしているのに昭恵さんがすべてぶち壊している」「どうでもいい奥さん」と怒りをぶちまけたところ、Twitterでは〈バカじゃね?いいことって何?〉〈安倍さんが大好きなんだと改めてびっくり〉、挙句には〈こんな無知をコメンテーターにするのやめませんか?〉といったコメントまで飛び交った。

「安倍政権批判をするのかと思いきや、ファーストレディ昭恵夫人への敵がい心むき出しの個人攻撃。これには昭恵夫人擁護派、非難派、両方から批判が寄せられる結果となりました。近頃の西川先生のコメントには、キレがみられませんね」(放送作家)

 そこで心配されるのが、このところ囁かれている体調問題だ。

「16年5月と12月、さらに去年7月にも体調不良を訴え入院。(急性)胃腸炎と発表されましたがそれ以来激ヤセが伝えられ、3月11日の『サンジャポ』を見た視聴者から痩せすぎを心配する声が数多く寄せられました。中には『声に力がない』『発言する回数が少ない』との指摘も。10日にはリフレッシュを兼ねてハワイを訪れ友達とプールで楽しむ姿をインスタにアップ、〈明日サンジャポよろしくお願いします〉と元気なコメントを残していたんですが、残念な結果になってしまいました」(前出・放送作家)

 歯切れのいい高飛車キャラを武器に活躍してきた西川。体調面だけでなく精神面も心配される昨今、新たな出会いこそ、復活への特効薬!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング