NEWS小山、手越は氷山の一角!?ジャニーズとファンの危ない接点

 小山慶一郎、加藤シゲアキに続き、手越祐也までも未成年女性との飲酒疑惑が報じられたアイドルグループNEWS。長年支えてきたファンクラブ会員は、さぞかし心を痛めているかと思いきや「同じような問題は、まだまだ出てくる」と断言する。その理由として「ジャニーズの場合、ファンとの距離が近いから」という。

「例えば、NHKホールで公開放送がある時、ファンはそれぞれお気に入りのアイドルごとに列を作ります。そこに彼らがやってきて、ファンは手紙やプレゼントを直接渡せるんです。時間があれば、10分から20分くらいお話もしてくれます。でも、こちらから話しかけてはダメ。彼らが去った後は、電車で帰るJr.を追いかけないように、ファンは30分から1時間その場で待機させられます。この時、Jr.が気に入った子がいれば、連絡先を聞いて個人的に誘ったりしているんです。実際に、自宅に誘われた子も知ってますよ。お酒を飲んで、そのまま男女の関係になってもいいと思っているファンは少なくありません。遊びでもいいと思っているから、表に出ないだけなんです」(ファンクラブ会員)

 ただし、深刻なのは、妊娠してしまった場合だ。

「Jr.のあるグループのメンバーXが、ファンの子を妊娠させてしまったという話が流れました。それに激怒したその子の母親と妊娠した本人、そしてXが話し合っている音声がネット上に漏洩したのだとか。現在、Xは仕事から離れており、事務所を退所するとの話も出ていますから、妊娠の話は信憑性が高いです」(前出・ファンクラブ会員)

 ネットの普及に伴い、誰もが情報を発信できる現在、悪事を闇に葬るのは難しい時代になったようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング