高畑充希と坂口健太郎「両親紹介」報道で囁かれる年内結婚の可能性

 7月16日付の日刊ゲンダイで、女優・高畑充希と俳優・坂口健太郎の2人が結婚を前提に交際中であるというニュースが報じられ、驚きの声が上がっている。

「2人は16年、月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』に続き、NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』と共演が続いたことで交際に発展。16年11月に、2人の交際が一部スポーツ紙で報じられました。ゲンダイの記事によると、現在2人は同じマンションの違うフロアに住み、お互いに部屋を行き来できる状態だそうです。また、坂口は高畑を両親にも紹介しており、『結婚を前提に付き合っている』と話しているとありました」(芸能記者)

 ただ今年3月、都内でファースト写真集『25.6』の発売記念イベントを行った際、結婚の予定について聞かれた坂口は「それはないです。お芝居をやっていると他のことは考えられない。今は仕事を充実させていきたい」とコメントしていたのだが…。

「4月期の初主演ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』(フジテレビ系)の直前とあって、結婚に否定的なコメントになったのではないでしょうか。互いに10本以上のCMを抱えている売れっ子の2人ですが、最近の芸能界は“結婚=イメージダウン”とは限りませんからね。週刊誌でスキャンダラスに報じられる前に、自分たちから電撃的に結婚発表という可能性もあるのでは」(スポーツ紙デスク)

 今月11日に27歳の誕生日を迎えた坂口と12月に27歳になる高畑。“美男美女”“売れっ子同士”を絵に描いたような2人だが、果たして年内ゴールインはあるのか。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング