先輩を軽視?海老原優香が永島優美にタダで仕入れた誕生日プレゼントを贈呈

 誕生日に“タダ”でもらったものをプレゼントされて、うれしいと思う人間がどれだけいるだろうか。

 フジテレビの海老原優香アナが11月24日、インスタグラムを更新。先輩の永島優美アナの誕生日を祝ったことを報告した。

 海老原アナは「今日は永島さんのお誕生日。そして『深谷ねぎらいの日』。普段の感謝とねぎらいをにーみさんと一緒に、永島さんに伝えてみました」と綴り、永島アナを中心にして自身と新美有加アナの3ショットを投稿。

「永島アナの誕生日は11月23日。この日は深谷ねぎで知られる、埼玉県深谷市が勤労感謝の日にちなみ、“ねぎ”と“ねぎらう”をかけて『深谷ねぎらいの日』としてPRをしています。海老原アナと新美アナは、日頃の感謝を込めて、永島アナの誕生日プレゼントに深谷ねぎを贈ったようです」(女子アナウォッチャー)

 ここまでは良い話だが、海老原アナの「#無料配布されていた深谷ネギ」という言葉が少し引っ掛かる。

「実は11月20日、東京千代田区の東京交通会館前で深谷ねぎが無料配布されていました。海老原アナはここで深谷ねぎを入手した可能性が高いですね」(情報誌ライター)

 先輩アナにタダで仕入れたものを贈るとは、海老原アナは倹約家なのか、それとも……。

「でも17年7月のインスタを見ると、松村未央アナには誕生日と結婚のお祝いを兼ねて小さな花束を贈ったようです。また今年5月12日の更新では、ニュース番組で共演している島田彩夏アナの誕生日祝いにみんなでコーヒーを贈ったことを明かしています。海老原アナはもともとケチなわけではないようですね」(前出・女子アナウォッチャー)

 となると、「タダでもいいや」と、海老原アナは永島アナを軽視しているのかも。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング