大沢樹生、25年ぶり「ローラースケート熱唱」に再燃!光GENJI復活の夢

 光GENJIの元メンバーで俳優の大沢樹生が、5月16日に横浜スタジアムで25年ぶりとなるローラスケートを履いての熱唱を披露した。

 大沢はこの日「BLUE☆LIGHT SERIES」として開催されたDeNA対中日戦にゲストとして登場。試合前には始球式を行い、試合終了後にスペシャルライブを行った。

「内野グラウンドに設置されたステージで、大沢は光GENJI時代の懐かしのナンバーを歌いました。『STAR LIGHT』と『ガラスの十代』の2曲ですね。大沢さんは途中で転んでしまうアクシデントもありましたが、元気に歌いきりました。相変わらずの格好良さでしたよ」(スポーツ誌記者)

 ネット上には「ベイスターズ負けてしまったけど、笑顔で帰れました。大沢さんありがとう」「歌上手かったなあ。広い球場にひとりで立ってたけど、絵になるのはさすが」「光GENJIでは大沢くんのファンでした。大沢くん、呼んでくれたベイスターズさん、ありがとう」「光GENJIはリアルタイムでは見てないけど、50歳でこれだけ動けるのはすごい。やはりスターですね」「50歳でローラースケートで転ぶと、無様なことになりがちだけど、転んでも大沢さんはかっこよかった!」「懐かしの名曲を聴けて大満足でした」「大沢さんには幸せになってもらいたいです」など、賞賛の声が続々寄せられている。

「(ライブは)球団からのたってのリクエスト。無茶振りをありがとう、という感じで…。始球式の投球とローラースケート。ダブルのプレッシャーです」と語っていたという大沢。最後は「横浜DeNAベイスターズの大逆転を願っています!今日はありがとうございました!」と叫んでステージを後にした。

 ファンの間では「いつか光GENJIのメンバー全員が揃ったステージを見たい!」という声も根強いが、大沢がこれだけの動きと歌唱を見せられるなら、実現を夢見てしまうのも無理はない?

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング